4歳 てるてる坊主作成で「絵心ナシDNA」が受け継がれてないか不安になる。

いよいよ明日、息子の運動会ー!
なぜだか去年の「初めての運動会」より盛り上がっている気がします、私が(笑)
そして息子はというと、今日時点で体調不良もなく心配事項はなし。
それだけで上出来ですほんと…。
もうこの1週間は「こんなに練習頑張ってるのに、急に熱でも出したらどうしよう?」とヒヤヒヤしてました。
クリスマス発表会の前科がありますのでね、気が気じゃありませんでした。
親バカねぇほんと。
そんな私の心配をよそに、
「おかーさーん!てるてる坊主!てるてる坊主いっぱい作ろう?!」
と昨日から興奮気味。
どうやら、「大事なイベントの前日にはてるてる坊主を作って晴れをお祈りする」ということを学んだようで。
作ったよ!
2人でせっせと作ったよ!
image
どーん。
1番左は私が作った「私」
あとの3体は息子が作ったもので、左から順に「△△(娘)ちゃん!」「○○(息子)!」「おとーさん!」だそうです。
ご覧の通り、アレです。
私の「絵心ナシ」なDNAがしっかりと息子に受け継がれているようです…。
すまない、息子よ(涙)
ネットで見たりするとさー、可愛いお顔のてるてる坊主たくさんあったんだけどなー。
それを参考にしながら書いたつもりだったんだけどなー。
あれ…あれ…?ってなってるうちにこの出来(1番左)ですよ。
今まで絵心なくても特に不自由したことなかったけど、子供を持つとなかなか肩身が狭いですね(笑)
まぁ私の仕上がりはアレですが、息子が一生懸命作ったてるてる坊主は願いがギッシリ込められてますのでね!
お天気の神様どうか明日は晴れますようにー!
あー楽しみー!

スポンサーリンク
レクタングル大




コメント

  1. パスタ より:

    なかなかナイスなてるてる坊主さんですね笑
    うちの長女もおそらく天性の不器用&絵心なしの傾向にあります、今のところ。
    パパに似てしまったのかもしれない、、、、
    私も決して絵がうまいわけではありませんが、、なんというか雑なんですよね^^;
    もくもくと絵を描くよりも走ったり歌ったり踊ったりするほうが性に合っているようです^^;

  2. サニー より:

    パスタさん
    年少さんにもなると「絵が得意な子」はどんどん上達していきますよね!
    幼稚園でそんなのを見ているので息子の絵を見ると、「すまない…」という気分になります(笑)
    ちなみにうちは私も夫も療法絵心ナシです…。