4歳 「あと何回寝たら運動会?!ねー何回っ?!?!」と毎日質問攻め。

よっぽど楽しみなようです、運動会。
いやいや、親の私も相当楽しみですけどね!

毎日「あと何回寝たら運動会なるの?!」と聞かれ、1日のうちにも何回も聞かれます…。
それはもうちょっとしつこいくらい(笑)

今週は幼稚園でも毎日運動会の練習が本格化しているらしく、帰ってくるとその帰り道の途中からその日の練習についてアレコレ詳細を興奮気味に教えてくれます。
「かけっこの練習してねー、○○くんとねー、走ったんだよー!」
「ダンスもやってねー、○○の踊りをね、こーやって、こーやったの!」
「今日はみんなでね、ぜんぶの踊り見たんだよー!すごいでしょー?」
とまぁ、ほんとに嬉しそうで嬉しそうで。

こんな息子見ていて親ばかしない方が無理です、無理無理。

そんな運動会、我が家は今週土曜の10/10です。
お天気も今のところ大丈夫そう!

そしてあと3日まで迫ってきたわけで。
ここで何より一番心配なのが体調!
子供ってここ一番で何の前触れもなく唐突に高熱だしますからね…。
せめて、せめて元気に運動会に参加できますように、と祈るばかりです。
たぶん、運動会が迫った小さい子を持つ親のほとんどが「どうか熱を出しませんように…」と手を合わせてることと思います。

息子(年少)は3種目、娘と私(未就園児)は1種目、夫は1種目、実母は1種目。
わりと参加種目があったりします。

先週末で運動会が終わったご家庭も多いかと思いますが、まだこれからのみなさん、全力で楽しみましょう!
あー楽しみ、運動会ーーー!!!

スポンサーリンク
レクタングル大