4歳 「咳と鼻詰まり」で寝付けず寝不足2日目突入。

眠い…。
眠すぎて辛い…。
39°C超えでグッタリしつつも体が辛いのか息子の眠りが浅くて新生児期並みの寝不足だった日曜夜。
おかげで昨日は睡魔との壮絶な戦いでしたが、夜までに息子の熱は37°C前半で落ち着いてたので「今夜は眠れそうだ!」と意気込んで寝たのが昨夜。
しかしそう甘くはなかった…。
熱はないけど、咳で「コンコン!」のはずみで起きてしまい、鼻詰まりで「ズビッズビッ」と鼻呼吸が上手くできず起きてしまい。
前日ほどではないけど、眠りの浅い息子が起きてグズグズするのにお付き合いして今日も再び寝不足の私です。
さすがに今日も眠りが浅かったら息子が可哀想と思い小児科へ行きお薬もらってきました。
娘もコンコンしだしたので、2人まとめて診察。
小児科行ったら幼稚園のママさん2人に会いました。
風邪流行ってるみたいですねぇ。
今は早めのお昼を済ませて薬も飲ませ、2人のお昼寝待ちです。
早く寝ておくれ…。
でないとママが休めないのよ…。
外はすごくいい天気なのに、お外で遊ばせられなくて残念です。
そして私は寝不足に打ちのめされそうです…。
ねむいよー。

コメント

  1. Marie より:

    お疲れ様です…そしてお子様たち、辛そうですね。
    小児科受診され、今日はお薬もらって大丈夫だとは思いますが…もし鼻詰まりなどで苦しそうな時は「ヴェポラップ」なかなか使えますよ!
    もう使われていたらスミマセン。
    夜中にちょっと怪しい兆候があると、私はすかさず塗り塗りしています。
    とにもかくにも…お大事になさって下さい。

  2. サニー より:

    marieさん
    ヴェポラップ!懐かしい!!
    私も子供のころよく塗られてましたー。
    そうですね、今度お買いもの行った時に探してみます!
    おかげさまで、今日時点で2人とも元気いっぱいに回復しました^^
    それはそれで疲れるのですが…(笑)