1歳6ヶ月 連休最終日、夕方から38.9℃でぐったり。

世間では5連休のようですが、私と夫の2人とも休みになったのは昨日今日の2日だけでした…。
そんな数少ない家族揃っての今日でしたが、昼過ぎまで元気だった娘が夕方から発熱。
幸いなことに、食欲はあるし遊ぶ元気もあるんですけどさすがに38.5℃を超えると身体の熱さにこっちが心配で心配で。
それでも本人はどこ吹く風で息子を追いかけたり、イタズラしたり…。
でも39°C近くになったらやはりだるいんでしょうね。
私にぴったり寄り添って、ゴロンと横になって大人しくなってました。
寝かしつけも、布団に入ってものの2〜3分で夢の中。
体力消耗してたんだなぁ…。
こんなに熱々な娘の体、久しぶりなので私も夫もだいぶ心配しております。
おでこも脇も体も、ほんとびっくりする程熱くて何度も体温測るんだけど、38.9°Cからは上がってない様子。
ふむー。
一時的なものだといいんだけどなぁ。
高熱になってる子供の体って、触るだけで辛いですね。
明日の朝には下がってますように…。

コメント

  1. しゃり より:

    あらら、心配ですね・・・
    うちも5歳女児が、同じく夕方から38.6度の発熱。朝には一応の解熱でしたがどうなることやら。
    私も喉に痛みを感じているので、悪化しないようにしなければ・・・
    サニーさんもお気をつけ下さいませ。
    早くよくなりますように。

  2. サニー より:

    しゃりさん
    あらら!
    お互い看病大変ですね(;_;)
    季節の変わり目、そしてこれからの秋冬は小さな子供を持つ身は気が抜けないですよねー!
    我が家の娘は朝になっても38°C超えだったんですが食欲と元気は持て余してて(笑)
    明日には下がってくれるといいのですが…。