4歳1ヶ月 「ドラえもん」×「電車」の威力は凄まじい。

見ました?
今週のドラえもん、誕生日スペシャルで1時間だったんですけどそのお話がなんと「電車」のお話。
ドラえもんが、スペシャルで、いつもより長くて、しかも電車の話。
息子の心を鷲掴みですよ、ガシッと鷲掴み。
もう4歳なんでね、リモコン操作もいろいろ覚えてしまってですね…。
ハードディスクのデータを起動して、文字も読めるからドラえもんを選択して、再生する、ってとこまでお手の物です。
しかも困ったことにお話が終わると私たちに何も言わずしれっと頭から再生し直してるの。
私や夫はそんな集中して見てないから気がつくと「あれ?またなんか最初からやってる?」みたいな。
それにしても飽きないのねぇ。
ドラえもんだし。
電車のお話だし。
飽きる要素がどこにもない…。
物凄い集中力なくで食い入るように見てますが、集中してるが故に娘が視界に入ったりテレビに近づくとダッシュで娘を除去しようとして兄妹ゲンカ。
お兄ちゃんに遊んで欲しい娘が息子に近づくと兄妹ゲンカ。
め、めんどくさい…。
最後は半ば強制終了な形でしたが、これは明日どころかしばらく同じ話を何度も何度も見せられるハメになりそうな予感。
前に青森?とかで走ってたドラえもん列車ってもう結構前に終わってしまったんですよねぇ…。
あったら息子大喜びだったろうに!
そろそろ藤子不二雄ミュージアムに連れてってあげるべきかなー。

スポンサーリンク
レクタングル大




コメント

  1. パスタ より:

    はじめまして!
    2歳の女の子と5ヶ月の男の子の育児中のパスタと申します。
    2人育児ブログとても参考になります^^
    ドラえもんの威力はすごいですねー
    うちのお姉ちゃんはまだアンパンマンやNHKのキャラクターですがそのうちアニメキャラに興味を示すようになるんですかねぇ??
    また遊びに来ますね^^

  2. サニー より:

    パスタさん
    コメントありがとうございますー!!
    早速パスタさんのブログ遊びに行ったんですが、ご飯が美味しそうすぎてお腹が…(笑)
    ドラえもんですが、急にでしたね!
    息子はアンパンマンやNHKキャラに対しては「人並みやや下」くらいの薄い食いつきで、どちらかというと「電車命!」な子だったんですが、唯一電車より好きになったのがドラえもんでした!
    あと、ドラえもんが好きになり始めた時期にドラゼミ始めたのでドラえもんが生活の一部と化してるのもあるかと…。
    2人育児、年の差も近いとほんとてんてこまいですが、その分一気に駆け抜けて楽になれるよう一緒に頑張りましょうー!(๑′ᴗ‵๑)