AMくしゃみ・鼻水 PM頭痛 15:00胃痛・吐き気・嘔吐3回

これ全て今日の私…。
朝起きて、鼻水が出るなあ?なんて思ってたら仕事中にくしゃみ連発。
お昼過ぎてからそこに頭痛が加わりまして倦怠感も加速。
それでもそこまでは「あー息子の風邪がうつったかなー?」程度で幼稚園のお迎えも、持ち帰った洗濯物もすぐに洗って干して、なんてテキパキ動いてたんです。
そして今日は英語の日。
さてそろそろ準備するか、と思い始めた15時辺りから急激に息が苦しくなりまして。
次に胃痛、物凄い胃痛。
胃を鷲掴みにされて捻られるような胃痛で立ってられなくなり、ソファに座ってるのも辛くてリビングの床に横になる始末。
だがしかし、すかさず娘が私に馬乗りになってピョンピョン飛び跳ねるという拷問が始まり、何度どけてもひたすら乗ってくるっていう…。
そうこうしてるうちに胃痛と吐き気で本格的に動けなくなってしまい、あまり選択したくなかった「実家に助けを求める」カードを発動。
すぐに母が駆けつけてくれたんですが、我慢しきれなくてついに嘔吐。
びっくりするほど嘔吐。
少しスッキリするも10分も経たないうちにまた吐き気に襲われてまた嘔吐。
そしてもう一度ダメ出しの嘔吐。
もう最後は「出るものないよ…うぅ…」という拷問でしかなかった…。
そして少し落ち着いた時を見計らって、子供たちを母に託し、私は徒歩圏内の内科へ。
まぁ、診断は風邪ウイルスがお腹にいっちゃった胃腸炎でしょうね、と。
ただ痛みと嘔吐が酷いので、痛み止めと吐き気止めの点滴してって下さい、と。
点滴始めてもなかなか良くならず、点滴打ちながら吐きそうに何度もなりながら胃痛とも戦い、点滴が8割終わったあたりでやっと胃の痛みと吐き気が軽くなりました。
いやぁ、ほんとに、ほんとに痛かったし気持ち悪かったんです…。
その後は微熱ながらも軽い発熱、でも胃痛と嘔吐に比べたら軽いもんです。
薬もたくさんいただいたので、明日はお仕事休んでガッツリ休んで治そうと思います。
子供から感染する病気って、ある日突然うつるし、大人にうつると間違いなく重症。
まったくねぇ…。
そんなヤレヤレな1日でした。