1歳6ヶ月 乳首咥えたままアクロバティックに動くのやめて欲しい…。

もうほんと、地味に地味に物凄くストレス。
寝かしつけの時に、まだまだ授乳しながらじゃないと寝ない娘。
「ねんね=おっぱい」なので、必ず授乳を要求してきます。
たまにしらばっくれてそのまま添い寝しようとするけど無駄無駄、「あいっ!あいっっ!!」と私の胸をバンバン叩いてきて「おい忘れてるぞ!」と言わんばかり。
なので必ず授乳するんですけどね。
その授乳中に娘が飽きるんでしょうね、咥えたまま動くんですよ。
せめて口を離してくれれば全然問題ないんですよ。
なのにあえて「咥えたまま」あれやこれや動こうとするんです。
・(咥えたまま)私と反対側を向こうとする
・(咥えたまま)うつ伏せになろうとする
・(咥えたまま)四つん這いになろうとする
・(咥えたまま)頭を軸に足を360℃回転させようとする
・(咥えたまま)起き上がろうとする
他にもまだまだありますよ…。
どれもこれも全て「咥えたまま」ってのがほんとーに苦痛!
伸びるよ!取れちゃうよ!(涙目)
こう書くとちょっと笑い話のように聞こえそうですけど、これ毎日、むしろ日中の授乳時でも毎回やられてる身としてはほんとストレス。
なんていうか、痛いし苦痛だし不快だし。
申し訳ないけどほんとに無茶な体勢取ろうとされると本気でイラっとしてしまいます。
イラっとするのも嫌なのでそれがまたストレスにもなるし。
すごく眠い時とかただ単に咥えたい時ってものあるらしく、引っ張られない時もあるにはあるんですけどねぇ…。
遊び飲みというかなんというか。
そんな時は指を挟んで強制的に抜いてるんですが、最近はそれも嫌がって「意地でも離さない!」ってことが増えました。
そうすると、ただでさえ強く吸われた上に口を閉じようと噛んでくるしさらに逃げようと顔を背けるので「強く吸われて痛い・噛まれて痛い・引っ張られて痛い」の三重苦。
この痛みは母親にしか経験できない苦痛ですな…(そんなの欲しくない)。
そんなわけで、最近寝かしつけがわりと辛い時間になってきております。
今夜もまた散々引っ張られて瀕死なのでした…。

スポンサーリンク
レクタングル大




コメント

  1. (^^) より:

    はじめまして♪
    上の子が男の子で同じ歳でうちは下がもうすぐ3歳の女の子で下の年齢が違うけど親近感があり前から見てました(^^)
    この記事読んで思わずコメントします^^;
    親友がまさに同じ事で乳首を引っ張られ伸ばされ長さが4センチくらいになり温泉に行くとギョッとした目で見られるって悩んでたのを思い出しました。
    4センチって息子達のムスコくらい!?ですよね、、あれが付いているような状態!?授乳は三年も前に終わって胸はすっかり萎んでるのに乳首は縮む様子は全くないらしくて後悔してました(T_T)
    私は途中から完ミなので無事です(笑)
    乳首って伸びてしまうようなので親友のようにならないようにそっと小声でコメントします(^_^;)

  2. サニー より:

    (^^)さん
    コメントありがとうございます!
    近い月齢のお子さんを持つママさんにコメントいただくと、ほんと嬉しいんですよー!!
    そしてご友人の乳首の話…。
    NOOOOOOーーーーー!!!
    なんか、恐る恐る自分のを覗いてみたらいつもあげてる左のほうが右よりほんのり大きいような…(笑)
    伸ばさないよう気をつけなくては!
    とてもとても貴重なお話←ありがとうございます!
    断乳の日が近づきました(笑)