同じ人の誕生日を10回も一緒にお祝いしてきた、ということに驚き。

金曜日はお祭り、土曜日は花火大会。
そして今日は息子と夫のお誕生日会!!
息子の誕生日当日はささやかに手作りケーキとココスでドラえもん尽くしのお祝いをしましたが、本番は今日だよー!
私たち家族はもちろん、息子からしたらおじいちゃんやおばあちゃんやおじちゃん達に囲まれにぎやかにワイワイとお祝いしました。
息子も今日の日をずーっとカウントダウンしていて、「あと○○でお誕生日会!!」と毎日待ちきれなかったので本当に楽しそうでした。
ケーキもね、今日はちゃんとケーキ屋さんのケーキを頼んだよ!
絵柄は息子のリクエスト!
image
ドラえもーーん!!
上のプレートに息子の名前、下のプレートに「ぱぱ38」とあります。
なぜ下のプレートも隠したのか、それは私が書いたので下手っぴすぎたらから(笑)
そしてプレゼントはプラレール(の追加)とこれ!
image
結局、両方買ってしまったっていうね。
でも開封してみた感想としては、
「ピタゴラス算数(3歳〜)」→娘(1歳半)
「ピタゴラス小学生(6歳〜)」→息子(4歳)
って感じかな?
むしろ息子にはピタゴラス小学生を買い足してパーツ追加してあげたいなー。
継続して遊んでくれそうならクリスマスにでも買い足したいかも。
そして何を隠そう、今日は夫の誕生日当日なのです。
38回目の誕生日。
私が夫の誕生日を一緒に過ごすようになってもう10回目ですよ、10回目!
付き合い始めたのが2006年春ですからね。
って思い返したらあまりの年月に驚きを隠せない私。
おおお、まじか…。
誕生日を10回も一緒に過ごすなんて、もうれっきとした家族なんだなぁとしみじみ。
いやね、結婚してますから家族なのは当たり前なんですけど、生まれながら家族である親兄弟ではないけど「自分の家族」なんだなぁと。
うーん、うまく言えない…。
10回目か、10回目、すごいなぁ。
でもあと40回くらいは一緒にお祝いしたいから、まだまだ五分の一か!(笑)
息子のお誕生日会としてもすごーく楽しい夜でしたが、10回目という節目を迎えたことで夫と過ごしてきた時間も振り返れた思い出深い夜になりました。
来年の夏はどんな夏になるかな?!
また家族全員元気に笑っていられますように!