4歳 夏休みの「したいことリスト」をアピールするようになりました。

8月生まれの息子は今年が4回目となるわけですが4歳にもなるとあれやこれや「リクエスト」をするようになるんですね。
【息子リクエスト】
・海に行きたい!
・山に行きたい!
・プール行きたい!
・サッカーしたい!
・お祭り行きたい!
・花火大会行きたい!
・ドラえもんのレストラン行きたい!
・ドラえもんのDVD観たい!
とまあ、これでも細かいの抜いてますけどね…。
ちなみに現時点で進捗状況。
・海に行きたい!→未
・山に行きたい!→未
・プール行きたい!→★済★
・サッカーしたい!→未
・お祭り行きたい!→★済★
・花火大会行きたい!→★済★
・ドラえもんのレストラン行きたい!→★済★
・ドラえもんのDVD(最新映画)観たい!→未
わりと頑張ってると思うの!
だけどこれ頑張ってるのはほとんど夫だけどね!
まだ私も夫も夏休み入ってませんけど、普通の週末や平日に早く帰れた日に着々と消化してきてます。
もちろん私も同行してますけどね、一番疲れてるのは運転してくれてる夫かな、と。
ありがたやありがたや…。
今日も私が仕事中に息子を連れてプール(流れるプールやスライダーがあるような)に行ってくれて、夕方には花火大会まで連れてってくれて。
息子も大喜び。
花火どどーん!!
image
残る大物は海と山かー!!!
これはさすがに両方はしんどいかなー?どっちかにするー?と相談中です(笑)
いやね、ほら、大人も少しくらいは行きたいとこもあるわけでしてね。
あとは平日の預かり保育から帰った午後に、私が子ども2人連れて電車にでも乗せてあげようかなーと考えてはいるんですがこれは気温と子どもたちの体調と相談しつつ…。
共働きな上に夫婦でなかなか休みが合わないので、春休みや夏休みは多少親が無理してでもガッツリ遊ぶ機会を作ってあげたいなーと考えちゃうんですよね。
でも子ども達も全力で楽しんでくれるから、私たちも嬉しいんですけど!
あとは37才夫婦の我々がどこまで体力的に踏ん張れるかかな…(白目)

スポンサーリンク
レクタングル大




コメント

  1. たまご より:

    ミッションいっぱいクリアご苦労様です!
    夏休み、なかなか大変ですよね、親は(^_^;)
    子供の喜ぶ顔を見ると、ついつい張り切っちゃいますよね。
    我が家は海に2回行ってミッションクリアしました(笑)
    クラゲがちょっと出てきたので、もし行く際は気をつけて下さいねー。子供って一回入ると、なかなか出て来ないですからね(^_^;)

  2. サニー より:

    たまごさん
    おー!海ー!いいなー!!(๑′ᴗ‵๑)
    うちの息子はビビリの塊なので、海に行きたがってはいますがたぶん砂浜で砂遊びじゃないかなと予想(笑)
    むしろ娘がアクティブすぎるので目を離さないよう気をつけないと…!
    何とわからない月齢を超えて、リクエストするようになると張り合いもでてきますね!
    お互い楽しい夏休みになりますように★