3歳&1歳 お取り寄せしたカキ氷シロップ(苺オレンジ白桃)が予想以上で頭キーン。

先日購入した電動氷かき器。
買ったその日に夫がカキ氷シロップをお取り寄せしていたようで、2日後に届きました。
こういう時の夫の俊敏さはほんと凄い…。
これこれ!どーん!
image
果汁含有率50%って期待値高い!
昨日届いたんですけど、バタバタしてたので満を持して本日開封!
氷かき器をセッティングしてるだけでワラワラと引き寄せられる子供達。
わかるよー!
家でやるカキ氷ってすごい楽しいもんねー!
何も言わずとも家族4人がダイニングテーブルに陣取っていざ!!
ぶいーーーん!(しゃりしゃりしゃり)
ここまできてなんですが、シロップかけた写真撮り忘れたよ!(笑)
言い訳するとそれくらい美味しかったのだよ!!!!
・芳醇いちご
→苺が濃い!お高い苺ジャムみたいに濃い!でも苺の酸味は程よく残ってて甘過ぎない大人の苺!バニラアイスにかけたら最高だと思うの!
・朝摘みオレンジ
→想像以上に本物のオレンジ!シロップとは思えない程良い意味で酸っぱい!オレンジシャーベット食べてるみたい!炭酸水で割って飲みたくなる!
・とろとろ白桃
→シロップ自体はサラサラなのに「とろとろ」というネーミングに納得の桃!桃!桃!の濃さ!そしてちゃんと白桃!黄桃じゃなくて白桃の味がする!ヨーグルトにかけたい!
私個人的なランキングでは、
「オレンジ>桃>苺」
かな?!
どれも美味しいけどね、「シロップなのに?!」という驚きが大きかったのがオレンジと桃だったので!
いやーほんとオレンジ美味しかったー!
これ、瓶の裏にこう書いてあります。
image
要約「炭酸水にちょっと入れると美味しいよ」
あーわかる、これはおいしそうだ…。
特にオレンジ(しつこい)
個人的にはお酒に数滴混ぜても美味しそうだなーと思いました。
いや絶対美味しいに違いない。
たかがシロップ、されどシロップ。
カキ氷と言えば赤色○号みたいなシロップばかりだった私には、家でこんなカキ氷が食べられることに驚き。
今年はカキ氷を満喫するぞー!
ちなみにAmazonで買いました(笑)