3歳&1歳 3千円ちょいの電動氷かき器で子供も大人も大興奮。

買っちゃった!
買っちゃったよー!
image
電動氷かき器ー!!!
リラックマは別に特別大好きというわけではないです(笑)
今日は息子の4歳誕生日プレゼントを買いにトイザらスへ行ったんですが、
「カキ氷を食べたーい」
と最近よく息子が言うので氷かき器ってあるかなー?と見てたらあったんです。
あった、というかたくさんありました(笑)
ほとんどみんな手動のガリガリ回すタイプだったんですが、こらだけ唯一電動でしてね。
しかも手動のが2千円弱とかで、この電動のが3千円ちょい。
手動のも楽しいかな?と思ったけど値段もそんな変わらないし、しかもちゃんとコンセント接続(電池じゃない)のとなにより、
「家庭のバラ氷も使えます!」
とあってこれにしました。
家のバラ氷が使えないとめんどーなのでねぇ…。
ちなみに誕生日プレゼントは買ってあげたくて仕方ないスポンサー(私の母や弟)が他にたくさん買ってくれたのでこれだけ先にオープン(笑)
家の氷を入れて上から押すと電動でぶいーーーーーーん!
image
しゃりしゃりしゃり…
できた!
image
見えにくいけど細くてサラサラの氷!
屋台のカキ氷みたいに細かいー!!
すごーーーい!
息子はもちろん、夫と私のテンションうなぎのぼり!(笑)
シロップを買ってなかったのでカルピスをかけて試食…。
image
「うおお!なにこれ!」
「なにこれ!超おいしい!」
「屋台だ!屋台のカキ氷だ!」
息子は言わずもがなで大興奮。
すごーーーい!と、おいしいーーー!の連続でお代わりしまくったとこで私のドクターストップ。
いやもう延々と食べ続けそうな勢いだだたんでね…。
私も子供の頃、家でカキ氷を食べるのに憧れて手動の買ってもらったなー。
楽しいんですよね、ほんと!
自分で作るカキ氷って、それだけで美味しいというか、夏休みならではのお楽しみというか。
息子のために、と買ったものの自分が子供の頃を思い出して息子以上にたのしんでしまったのでした!
いやー、美味しかったなー!
なにより、楽しかったー!!!