3歳11ヶ月 凄まじい豪雨と凄まじい偏頭痛と魔の夏休み到来…。

いやー!凄かったですね、今日の豪雨!
特に午前中ね、ほんと凄かった。
私は今日たまたま仕事が休みだったので、
「まぁ10時までに幼稚園着けばいっかー」
くらいの余裕で支度してたんです。
だけどあまりにも凄い豪雨だったので、
「これ以上ひどくなる前に…」
といつも通りの時間帯に出発したけど、まーほんと凄かった!
オートのワイパーがビュンビュン早すぎて、逆にワイパーが邪魔で見えにくい的な(笑)
他の車もやはりいつも以上にノロノロ運転、車間距離も長め。
幼稚園着いて、車を降りて傘をさすまでの数秒で私びしょ濡れ。
大袈裟でもなんでもなく、バケツをひっくり返したような雨で帰りに車に乗るときも、傘を畳んでドアを閉めるまでの数秒で髪の毛から水が滴るほどのびしょ濡れ。
で、思い返すとこの「幼稚園へ送って行った時間帯」が1番酷かった気がするよのね!
なんだ、もう少し待ってのんびり出発すれば良かったんじゃん…。
私の読みの甘さにため息。
そして午後。
雨がだいぶ和らいだなー?と思い始めて頃に頭がズキズキズキーっと。
ズキズキ、というより、頭がキューっと締め付けられるような?
そうです、偏頭痛。
これまた久しぶりの到来。
そういやここんとこしばらくなかったなー?
でも久しぶりな分ドカンと症状重めなのが来ましたよ…。
いつもなら少し様子見したり、カフェインとってみたり、って段階踏むんだけど今日はあまりの辛さにロキソニン投入。
いやほんと辛かったんです。
で、薬が効き始めた頃にはもう息子のバスのお迎え。
今学期最後のお迎え。
Twitterなんかだと明日が終業式な幼稚園が多いのかな?
なのにうちはもう今日で終わりだよ!
もう夏休みだよ!
魔の夏休みー!!!
でもまぁね、夏休みとはいえお盆以外はお昼までの3時間だけ預かり保育出すんですがね…。
お昼で仕事あがって、幼稚園へ寄って、息子を連れて帰宅する毎日の始まりです。
なので、1日ずっと家でお世話するママさんに比べたら、弱音吐けるような状態じゃないというか、むしろ弱音なんて吐いちゃ怒られそうな感じなんですけどもね。
だけどいつもはお昼ごはんはお給食、帰りは2時半すぎにバスで自宅最寄まで、な環境が「帰りは12時、お昼は家で、毎日お迎え」になるのが地味にボディーブロー。
昼過ぎの2時間半があるのとないのは全然違うぞー…。
お昼ごはんから夫が帰宅するまで、子ども2人をどう相手しよう…。
去年より圧倒的におてんばになった目の離せない娘を見つつ、幼稚園でフルに体力発散できなくなった息子の相手。
考えるだけで震える…。