夏風邪は喉にくる?発熱&喉の痛みに母KO。

一昨日からどーにもこーにも、「くしゃみ・鼻水・鼻づまり」というとてもとてもザ風邪な症状に悩まされてまして。
昨日はもう朝から熱っぽいなーと思ってたら午後には38℃越えでぐったり。
風邪ですね風邪。
夏風邪ってやつ?
「夏風邪」って「夏にひく風邪」全般のことだと思ってたけど、「夏に流行るウイルスによる風邪」のことを言うんですね。
ヘルパンギーナとかプール熱とか?
微妙に勘違いしてた…。
でもって、夏風邪は喉にきやすいんだそうで。
漏れなく私も猛烈に喉が痛いのです。
きっと私の喉は5倍くらい腫れてるに違いない!ってくらい痛くて、昨夜は唾液を飲み込むのも辛いくらい痛かったです…。
発熱自体も辛かったけど、寒気や体の痛みはなかったので前回の胃腸炎の発熱よりは全然マシでした。
それよりとにかくもう喉!
あと鼻がつまってしまい苦しいのなんの。
鼻水もタラタラ流れてくるしティッシュが手放せず。
やぁねえ。
そんなわけて昨日は夫が早退してくれたので、午後は幼稚園のお迎えから習い事の付き添いから夕飯まで丸投げしてしまいました。
私は娘1人のお世話と束の間の休息。
その甲斐あってか、今朝は昨日よりだいぶ回復したものの相変わらず喉の痛みMAX。
とはいえ、風邪は風邪なので栄養とってゆっくり休むしかないんですよねー。
ゆっくりというのが最大の難関だけど(笑)
そんなわけで、ここんとこ体がバテバテなのかまたも体調崩した私なのでした。
スタミナか?
スタミナが足りんのか?

ブログ村

情報収集はいつもブログから!

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加