3歳11ヶ月 幼稚園の夏休みが近づき戦々恐々。

毎年この時期は「夏休み」に恐れおののくママさん達も少なくないのでは…。
かくいう私もそうです、もちろんそうです!(強調)
息子の幼稚園は夏休みもお盆以外は預かり保育を受け付けてくれるので、私が仕事の午前中だけお願いすることにしてあります。
でも通常なら14時降園でバスなら息子の帰りは15時近いわけで、夏休みの間は約3時間早く私の手元に帰還することになります。
そして私は月曜休み、夫は土日休み。
土日の預かり保育はないんですが、月曜に息子を預かり保育に出すかどうか悩んだ、すごーく悩んだ。
なんせ夫がいないから私1人で朝から晩まで子ども2人を見なきゃいけないわけで。
その結果、月曜は預かり保育に出さずに私が見よう!と覚悟を決めたのでした。
夫は「せっかくの休みなんだし預かり保育出せばいいのに」って言われたんですけどねぇ…。
ただでさえ、時短とはいえ土日仕事で寂しい思いをさせてるし、息子にしてみたらせっかくの「夏休み」なんだし、私がガッツリ遊んであげてたくさん思い出作ってあげたいなー!とね。
と、意気込んだものの、気力体力が持つか今からもうすでに心配で仕方ないという(笑)
家族としてのお出かけは7月の連休と8月のお盆でどこか行こうかなーと思ってます。
ちなみに娘がまだまだ1歳児なので、今年も夏フェスは自粛です…。
ああ苗場…、ああ幕張…、はぁ(涙目)

ブログ村

情報収集はいつもブログから!

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加