母37歳 忍び寄る白髪の陰に怯える。

あーついに、ついにきたかー!という心境です…。
息子の時は「初めての妊婦生活!」と浮き足立って、いそいそと長い髪をバッサリ切ってボブにしたんです。
なんかこう、妊婦といえば髪を切る的な?思い込み?空回り?(笑)
まーでもね、よくよく考えると私の場合はロングの方が都合がいいと気がつきまして。
暑がりなのでサッと縛れる長さは必要不可欠だし、何より顔がでかいのでボブは致命的という涙なしには語れない現実…。
そんなわけで2人目である娘の時は妊娠がわかってからもロングのまま、生まれた後もロングのまま、そして今に至ります。
で、パーマかかってるのもあって普段はおろしてるかシュシュで簡単にまとめる程度だったんですよね。
乳児&幼稚園児の支度に追われてなかなか自分の時間を避けなかったのでほんと髪の毛に関しては手抜きだったのです。
それもここにきて朝の時間に余裕もできましてね。
さらにここしばらく暑い日が続いてるのもあり、「まとめ髪」に手を加えようと思い「一本しばり」がおばちゃん臭くならないように編み込みしたり巻き込んだり枯れかけた女子力を総動員してるのです。
そこで気がついてしまったー!!!
まとめ髪してから鏡で両サイドと後ろの確認をするとチョロリと白髪が!!!
ふんわりおろしたり、軽くシュシュでまとめる程度だと気がつかないんです。
だけど編み込んだりまとめ髪にすると目につくー!
それがまた真っ黒な黒髪の中にほんの2〜3本だから余計に目立つ!
でも夫に見せると、
「えー?どこー?わかんないよー」
と、気にしてるのは私だけな模様。
だけどその2〜3本が気になるわー。
何ヶ月かに1本あるかないかだった白髪が、1度に2〜3本も長ーいのを見つけてしまうと膝から崩れ落ちそうなショックが…。
私が「そろそろ白髪染めデビューかなー」というと「えー全然気にならないけどー」と夫。
そうなのかなー?
まーでもアラフォーですし、2人産んでるし、疲れてるし(笑)、そろそろ白髪染めもおかしくないお年頃なのかもしれませんね…
次に美容院行ったら聞いてみようかな…
うう、白髪染め…白髪染めか…

コメント

  1. パパリズム より:

    サニーさんは、うちの嫁と同世代なんですが、私も嫁の白髪って見たことない気が・・・染めてるのかな?

  2. サニー より:

    パパリズムさん
    おろしてたり緩くまとめる程度では私自身も気がつかなくて、キリッとまとめ髪すると2〜3本目に付いたんですがその部分を指差して夫に見せても「えー?どこー?わからないけどー?」なのだそうです…