残すは胃腸の回復のみだけど絶食辛い。

昨日に引き続き、「胃腸炎」の日記ですのでお通じのお話多いです。
お食事中の方はそっと閉じてください…。
救急外来騒動から1日が経過。
熱は下がりました。
関節痛も治まりました。
今あるのは、とにかく下痢。
ほんとにほんとに酷い下痢。
15〜20分おきにトイレです。
「私の中にそんなに水分ってある?!」
と怯えるほどに下痢です。
熱が下がってから胃腸炎の本領が発揮されてきた感じ…。
昨日は水分だけしか口にせず(食欲も皆無)、今日は昼からヨーグルト・おかゆを少量ずつ何回かにわけて、夜に卵スープを口にしました。
卵スープがねもう震えるほど美味しかった!!
今日の昼過ぎまでは「体力もたないから少しずつ口にしないと」とリハビリ要素だけで口にしてたんですが、夕方くらいから「あーお腹すいてきたかも」と食欲ほ欠片がでてきましてね。
しかも今朝まで酷かった下痢が昼過ぎに少しだけ落ち着いてきたんですよ。
だから「スープならいけそう!」と思いまして。
何よりここ数日の絶食のせいか塩気のあるものが無性に欲しくなり夫にスープを作ってもらったんです。
いやぁ、沁みた、沁みたよスープ…。
だがしかし。
私にはまだ卵スープの「ふわふわ卵」ですら負担だったようで、夕飯以降のトイレ頻度が倍増。
「まだ固形は早かったかー」とか思ったんですが、さっき気がついたよ。
「昼過ぎに落ち着いたのはもう出すものすらない状態だったからでは?」
と。
いや間違いなくそうですよねぇ(笑)
そんなわけで、今夜もトイレと仲良しこよしです。
食欲ない方がよかったなぁ…。
食欲出てきてからの絶食は辛いよ!!
明日は少しずつ食べれますようにー。

コメント

  1. パパリズム より:

    うちの家族も、2、3年に1回は家族が全滅する位の胃腸炎(ノロ)にかかるので、辛さがよくわかります。
    うちの場合、上からも下からもひどいので^^;
    ご家族にうつらなければ良いですね。
    今日あたりは少しずつ回復するんじゃないでしょうか?
    お大事に!

  2. しゃり より:

    サニーさん、大丈夫ですかー??
    もう少し体調が落ち着いてから、とも思ったのですが、私も時を同じくして発熱・下痢に襲われているもので…
    私は脱水には至らず、なんとか回復傾向にあるようですが、あのなんともいえないトイレとのお友達感。まさにサニーさんも一緒なんだと思うとちょっと頑張れたので、コメントしてしまいました。
    最近上の子が、一日だけ高熱を出したり等々、タイムリーにリンクしていたもので、ついつい。
    体調が早く戻るといいですね。

  3. サニー より:

    しゃりさん
    おお!まさに!上の子の1日高熱までリンクとはっ!!
    子供ももちろんですが、大人の高熱はまた別次元で辛いですよねぇ…(;_;)
    おかげさまで私はやっと固形を口にすることができました!
    しゃりさんもそろそろ何か口にできてるといいのですが…
    お互い早く元気回復しましょうねー!!!(๑′ᴗ‵๑)

  4. サニー より:

    パパリズムさん
    胃腸炎はほんと辛いですよね!
    早く元気回復したいです!

  5. しゃり より:

    うどん食べれてよかったですねー!!
    大人の高熱、久々だったこともありほんと辛かったです。子供が熱を出した時に「代わってあげたい」と常々思ってましたが、「こんなに辛かったのね、次からはもっともっと×∞やさしくしてあげよう」と心底思いました。
    そして今度は11ヶ月男子が早速39度の発熱…
    母は下痢だ何だと言ってられなくなり、ふと気付くと回復した模様。
    次は息子の熱が早く下がってくれることを願う母なのでありました。
    サニー家はご無事であることを祈ります。

  6. サニー より:

    しゃりさん
    久しぶりのご飯、美味しかったです…(笑)
    そして息子くんの発熱、心配ですね(;_;)
    私に遅れて発熱した娘は翌日には微熱程度で、その翌日には下がってました。
    でもそれから2日後の今日、水下痢スタートです…
    今回は我が家の3人全て、「発熱スタートで遅れて下痢」という症状だったようです。
    しゃりさんご家族も早くみんな元気回復しますようにー!!(๑′ᴗ‵๑)