3歳10ヶ月 前回から11日でまた発熱。

ふむー。
息子またも夕方から発熱、38℃ちょいをウロウロしてます。
幼稚園で風邪が流行ってるようでしてね。
先週金曜のお迎えで担任の先生が神妙な顔つきで、
「○○(息子)くんの体調で気になることが…」
と言われて身構えてたら、
「今日はお給食のおかわりしなかったんですっ!(;_;)」
と言われ、(いつもどんだけ食べてるのよ)と私複雑(笑)
まあでも幼稚園で風邪が流行ってるようで、うちの子は数少ない生き残りだったようなんですよね。
なので「食欲がない=ついにきたか!」と心配してくださったようです。
いつもよく見ていてくれてほんといい先生なのよねー!
で、週末は息子の体調に気をつけてはいたんだけど特に変化なし。
そして今日のお迎えでまた担任の先生が、
「今日はお給食を食べ始めるまでに時間がかかってて…少し元気もないようで心配です…」
と。
確かに帰宅してからなんだか動きがスローでした。
今回は「あー体調イマイチそうだな」と感じる程度に元気もない。
いつもの溢れ出ちゃって受け止めきれない元気が、ことあるごとにため息ついちゃうほど枯渇。
幼稚園から帰ってすぐは熱もなかったけど、16時くらいからソファーに寝そべってボーッとテレビ見だしたので「あ、きたな」と思って熱を測ったら38.0℃。
そして19時以降は完全にグズグズ。
眠いのと体調不良とで気持ちのやりようがなかったんだろうなー…。
泣いて泣いて、ぐずって、甘えて、布団に入れて手をつないであげたらもう寝息。
季節の変わり目だし、猛暑日と雨の日で気温も高低差大きいし、大人でも大変なんだもの子供は余計にしんどいよねー。
明日は幼稚園お休みかなー?
早くまた元気な息子に戻りますように…。

スポンサーリンク
レクタングル大