「ママが」じゃなく「ママを」気にかけてもらえる嬉しさ。

久しぶりにドカン!とメンタル疲労が爆発した週末。
この土日もいたって普通の日々、というか相変わらず子供たちに追われる毎日でした。
メンタル疲れた!って言ったって、子供たちはそんなの知ったこっちゃないですからね…。
どんなに元気がなかろうが、いつもと同じだけ頑張らないといけないわけで。
それが親というものなわけで。
でも唯一の救い?は夫が「嫁の元気がなさすぎて困る…」とあたふたしてくれたことでしょうか(笑)
不思議なもんでね、「元気がないね…大丈夫?」と声かけしてもらえるだけでだいふ救われるものです。
いつもは「私が」子供たちを気にかけて子供たちのお世話をして、なので「私を」気にかけてもらえるだけでなんだか気が休まるというか。
その瞬間は「私のこと」を見てもらえてるので、一瞬だけ「私が」を肩から下ろすとことができるというか。
まぁ、構ってちゃんと言われればそれまでなんですけどね!(笑)
そんなわけでなんとかメンタルの低迷も底を脱したというか、緩やかではあるけれど週末よりは上向きになってきたかな?という感じです。
また明日から1週間かー!
がんばらなきゃー!

コメント

  1. よしこす より:

    初めてコメントします。
    思わず「分かる!分かるよ…」と呟いてしまいました。
    ママって、子供たち&夫のことがまず先で自分は後回しだし、そしておおむね世間の目や夫&子供たちもママの調子なんてスルーしがちですもんね。
    「大丈夫?」の一言、すごく大事!
    私も、これ世の中の旦那様たちに声を大にして言いたい。
    「病院行けば?」とか「昨日無理したからじゃない?」とかより先に「大丈夫?」と声をかけてほしい。奥さんに目を向けてほしい。
    全然、構ってちゃんなんかじゃないと思います!先日のブログ、心配して拝見していました。少しずつでも上向きになってよかったです。
    旦那様の支えって、やっぱり大事だなって思います。無理せず、マイペースにいきましょう!

  2. サニー より:

    よしこすさん
    コメントありがとうございます!!
    そうなんです、欲しいのは解決策てはなくて「大丈夫?」とか「どうしたの?」っていう声かけなんですよねー!
    わかっていただける方がいて鳥肌立つほど嬉しいです!(笑)
    毎日毎日とにかく目まぐるしいので疲れてることすら忘れがちですが、ふいに緊張の糸が切れてしまったようで…。
    今日はだいぶ持ち直していつもの賑やかなサニー家になりました!
    お互い頑張りましょうねー!(๑′ᴗ‵๑)