3歳&1歳 話題?の「かがみのえほん ふしぎなにじ」買ってみたよ。

これこれ、買ってみました(夫が)
image
近所の本屋さんをたくさん回ったけど軒並み売り切れ…。
業を煮やしてAmazonさんでポチッとな(夫が)
夫が、夫が、というのは私は恥ずかしながら知らなかったのです…。
夫もTwitterで知ったそうなんですけど、私もネットで検索してみたら色々出てきましてね。
え。
なんかすごいじゃん!
と(←遅い)
文字通り中身は鏡素材でできてましてね、こんな感じになってます。
image
image
image
写真だとうまく伝わらないなー。
実物だとこの立体感というか鏡合わせ独特の空間がとても面白いです。
対象年齢5〜6歳らしいんですけど、これも「1〜2歳の子どもの食いつきがいい」とネットにあった通り、我が家も娘の食いつきが良かったです!
3歳息子は「すごいねー!虹が丸になってるー!」みたいな驚き方で、鏡に自分が映ったりするのも面白がってた様子。
1歳娘は「うわっ!おわっ!わあああー!!ヽ(´∀`)ノ」みたいな狂喜乱舞というかなんというか、本を人差し指で指差して「うおおー!」と笑ってました。
「なにこれ超ウケるー!」みたいに見えたのは私の気のせいだろうか…(笑)
これ、「かがみのえほん」シリーズでもう1冊あるんですね。
この「ふしぎなにじ」と「きょうのおやつは」というのがあるんだそうです。
おやつの方がすごい気になるんですけどー!
フライパンのページがすごいリアル!
買ってしまおうかなぁ…(チラチラ

ブログ村

情報収集はいつもブログから!

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. パパリズム より:

    面白そうな本ですね。
    うちの娘達は11才と7才ですが、反応を見たい気がしますが。
    私もアマゾンで調べてみます^^

  2. サニー より:

    パパリズムさん
    コメントありがとうございます!
    確かに娘さん達には少し物足りない可能性もありますが、「きょうのおやつは」の方だとおままごと魂を刺激しそうな気もします(笑)