1歳2ヶ月 不機嫌病は続くも発疹はなし。

おかげさまで今日も朝から晩まで熱を出すこともなく、熱っぽさを感じることもなく、ぐったりすることもなく、1日を過ごすことができました。
体を触っただけで熱を測るまでもない平熱とすぐわかるし、一応測っても36.0℃とかでした。
ここ何日か午後になると感じてた「あーそろそろまた熱上がるかなー?」と感じさせる兆候もなく、そのまま夜寝るまでずっと平熱。
ただ、昨日の夜に引き続きとても機嫌が悪かった!!
朝起きてからずーっとグズグズ。
ギャン泣きではないんだけど、「ふえーん!ふえーん!」とずっと泣いてました。
抱っこしてもだめ、おっぱいあげようとしても拒否、ただひたすら泣いてるの。
そしてしばらくするも泣き疲れて?かわりと深い眠りに入る、の繰り返しでした。
でも夕方からは機嫌もだいぶ回復。
1人で遊ぶこともありました。
これで発疹があれば完璧なまでに突発の症状そのものなんだけど、発疹がないんだよねー!
昨日夜に「これもしかして?」とおもったのはやはり気のせいだったようで、その後また何の音沙汰もなしです。
ふーむ。
そうするとアデノだったのかなー?
熱も下がっちゃったし、咳もほぼ収まったので今更調べようもないし、調べたところで対症療法しかないのでアレですけどね…。
一方、私がわりと体調辛いです。
やっと娘の高熱騒ぎから解放されて気が抜けてしまったのか、咳と喉の痛みが酷くて…。
それに合わせて「あ、熱出そう…」という感覚があったので早めに薬を飲んでなんとか大事にならないよう食い止めてるんですが。
そんなわけで今日は家事は全て夫に丸投げ、息子を公園に連れ出して買い物してきてくれたので、その間私と娘で静かに休ませてもらいました。
私も咳と喉が痛い、って考えるとやっぱりアデノだったのかなー?