発熱騒動4日目 兄3歳は完治、妹1歳も収束へ。

なんとか、なんとか長い長いトンネルの出口が見えてきたぞー!
息子はもう今日1日ずっと平熱、元気いっぱい、食欲モリモリ。
念のため幼稚園はお休みさせたけどもう完全に完治した模様。
一方、息子より重症な娘。
昨日夜も日付が変わる頃にまた40℃越え…。
グッタリはしてなくて、わりと動いてはいるんだけどやはり機嫌が悪かったです。
眠りも浅いのか、いつも以上に小刻みな睡眠で何度も起きて泣くので添い乳ではなく抱っこで寝かしつけることもしばしば。
だけど、最大のピークは昨夜だったのか朝には38.1℃まで下がりました。
38.1℃も決して平熱でも微熱でもないけど、ここんとこ39〜40℃しか見てなかったので「もう少しで37時台!」と思うととてもホッとしたのでした。
今日1日を通してもやはり薬の切れ目になると38℃後半になるんですが、薬が効いてる時間帯はもうだいぶ熱も収まってました。
体を触るとね、ここ数日の火照りきったアッツアツの体温ではないのがすぐわかってほぼ平常時に戻りました。
ここ数日は薬が効いてる時間帯でも39℃前後をフラフラしてたので、今日はだいぶ薬の効果が出てきた=病魔の威力も衰えてきたんだなーと。
あー、よかった。
よかったよー。
この分には明日はもっと軽くなってると思うんだけどなー。
そうなってますように!
とにかく、40℃越えからはだいぶ遠ざかったようなのでそれだけでも一安心。
もうちょっと、もうちょっとだよ、娘!
お母さんと一緒にがんばるのだ!

コメント

  1. かよこ。 より:

    おつかれさまです!
    コドモが体調悪いと、
    心配になるやら、大変やら、寝不足やらで、
    ほんとにくたくたですよね。
    うちは、まだ1歳になったばかりで
    発熱は2回しか経験してないけど、
    本当に大変だった。。。
    それが、コドモ二人とも熱だなんて。
    早くみんな完全復活しますように!

  2. サニー より:

    かよこさん
    ほんと、看病疲れが半端ないというか眠くて眠くて…
    息子一人の頃はほとんど病気しなくて楽だったのに、二人になった途端に回数か増えた気がしますー!
    早く、早く治れーーー(涙)