1歳1ヶ月 気がつけばハイハイしてない。

最近めっきりハイハイしなくなったなー、とは思ってたんですけどね。
その中に「ハイハイしない日」がたまにあって、でも次の日になったらまたふとしたときにハイハイしてたりして。
そのハイハイも歩いて転んだ拍子に数歩ハイハイした程度になっていき…。
で、ここ1週間見ている限りもうハイハイしてない!
もうこれハイハイ卒業!完全に!
確かにねー、3月中旬くらいから息子の幼稚園バスのお迎えは手をつないで歩いて行くようになってたんですよねー。
でもその頃はまだきになるものがあると、その場に座り込んだり、ハイハイしようとしたりすることがたまにあったんです。
だけど4月になってからは、しゃがみこむこともハイハイしようとすることもなく、淡々と歩いてるんですよー。
公園でもそう、スタスタ歩いて、むしろダッダッダッ!と走り回ってます。
息子の時は1歳そこそこでこんなに靴が活躍しなかったんだけどなー。
娘はもう雨さえ降ってなければ毎日靴履いてお外を歩き回ってます。
でもお散歩にいい季節になりましたね!
公園にお迎えにお買い物に、まだまだ歩みの遅い娘だけど、その遅い遅いペースに合わせてお日様浴びながらのんびりお外を歩くのもなかなか気持ちいいなぁと思うようになりました。
あっという間に梅雨、真夏だからね…。
今のうちにお散歩楽しむぞー!

スポンサーリンク
レクタングル大