1歳1ヶ月 天まで登りつめる勢いのクライミング。

「よじ登る」を極めた模様の娘。
もうどこでもとにかく登る登る!
片手の指と片足の指さえ引っかかりさえすれば「イケる!」と言わんばかりのドヤ顔で果敢に登ろうとします。
危ないのなんのってね…。
息子用のステップから始まり、ソファー、テレビ台、コタツ、ともう自分の身長と変わらないものでさえ臆せず登りつめてます。
そして最近1番厄介なのが「ダイニングテーブル」
ダイニングセットの椅子によじ登れることを覚えてしまいまして、その翌日にはダイニングチェアからダイニングテーブルへ登ることまでマスター。
しかもほんとに一瞬なの。
洗濯カゴをリビングからすぐ隣の脱衣所に置いて戻ってきたらもう!みたいな早技…。
まぁダイニングチェアに関してだけは深く深くテーブル下にしまい込むことでなんとか回避できることは分かったんですが、ご飯の後とかにちょっとでも椅子が引いてあると目ざとく見つけてクライミング…。
もうほんと、ロッククライマー(笑)
登るものがあるから登る、みたいなね!
いやーこれほんと目が離せないというか、正直ちょっとめんどくさいというか。
家事するにも野菜切ったり、炒めたり、お皿洗ったりという短時間で確実に高い場所まで登りつめるので家事が進まないよね!
するとエルゴでおんぶ、になるんだけどさすがのエルゴ使用でも10キロ越えはそれなりに疲れてくるわけでしてね…。
ベビーサークルもあるにはあるけど、今は子供を囲うんではなくて「いじられたくないもの」を囲ってる感じなのでねぇ。
そういえば息子も色々よじ登ってた気はするけど、娘の方がやんちゃ指数は高い気がするよ!
おてんば娘を通り越して男勝りだよ!
私に似てきたなぁ…(白目)

スポンサーリンク
レクタングル大