1歳1ヶ月 初めての遊園地は怖いもの知らず。

たまには日記らしい日記を…。
行ってきました、お花見!
どーん!
image
今日は暖かかったですねー。
いや、暑がりの私としては汗かくレベルでしたけどもね…。
息子は春休み、私も仕事休み、ということで某遊園地にお花見兼ねて遊びに行ってきました。
朝起きてしばらくはダラダラしてたんですけどね、私もたまの休みはのんびりしたいなーってのもあって。
だけど今週後半からお天気崩れそうじゃないですか?
今日めちゃくちゃいい天気じゃないですか?
仕事も幼稚園もないから制限なく行動できるじゃないですか?
と思ったら家にいるのがとても残念なことに思えて、思い立ったが吉日と言わんばかりにサッと支度して出発。
O型だよねー、こういうとこ。
月曜だというのに駐車場の混雑っぷりに驚きながらもなんとか遊園地イン。
1歳の娘がいたけど乗り物たくさん乗ったよー!
モノレールに、メリーゴーランドに、観覧車に、飛行機に、モノレールに、飛行機に、モノレール。
そう、乗るもの限られるからリピートしまくり(笑)
私1人で1歳児と3歳児を連れて行ってグルグル回ったので疲れましたー!
でも写真とビデオカメラは欠かさずしっかり撮影、そこは外さない!(キリッ
遊園地で思ったけど、ほんとに娘は好奇心旺盛というか怖いもの知らずというか。
息子はわりと初めてのものに慎重で、今でこそ遊園地ではしゃいで遊ぶけど最初はもうビビってビビって「いい!乗らない!いいー!」と腰が引けてたのに、今日の娘はどの乗り物乗っても目をキラッキラ輝かせて「うわぁー!」とか「あーっ!」とか「っだー!だー!」とか立ち上がって身を乗り出そうとする始末。
モノレールで暗闇に入っても、泣くどころかキョロキョロ天井を見渡して「おうわぁ!」と感動の様子(笑)
これ、息子が同じ月齢で同じ状況なら絶対泣いてたわー。
この娘はおてんばになるねぇ。
さすが私にそっくりと私実家で言われるだけあるねぇ。
さすが兄のプラレールを全力で破壊するだけあるねぇ。
娘にとって初めての遊園地はとてもとても楽しいイベントになったようで良かったです!
ちなみに娘はエルゴとあんよが半々での移動でした。
私と息子はリュックを背負って全員両手が空くようにしたらすごく身軽で良かった!
リュックいいね、リュック!
マザバなんかよりよっぽど重さを感じなかったです!
次は週末に小旅行を計画してるので楽しみー!
でも雨っぽいんだよねぇ…(涙)

スポンサーリンク
レクタングル大