3歳7ヶ月 ぷちドラゼミ(年中)4月号が届いたどーん。

やっと来た!
やっと来たよー!
21日に「発送開始しました」メールが来たから思わず息子に「もうすぐドラちゃんくるよー」って言っちゃったんですよね…。
そしたら毎日毎日「どらちゃん来たー?まだー?」攻撃。
期待もたせてしまってすまんかった、息子よ。
そんなわけで夜の20時にヤマトさんがピンポーン!
image
段ボール見ただけで息子のテンションうなぎ登り。
ダメもとで「明日やろうか?」と言うも「やだ!今日やる!今やる!やるのー!」と騒がれたので開封…。
image
息子「うわあ♪」と乙女のような声で感動。
で、内容物は全部でこんな感じどどーん。
image
左1:これがメインで毎月届くワーク
左2:初回特典のきせかえゲーム、DVD、かきこぷたー、スタンプ
左3:保護者向け冊子(初回のみ)
右1:えんぴつノートと絵本(初回のみ)
右2:ひらがなシート(特典)とおやくそくカレンダー(毎月)
右3:保護者向け冊子(毎月)
息子は早速ワークやりたいと言うので1日分だけやらせました。
「明日はDVD見ようね!えんぴつもやろうね!あと、あと…!」
と興奮さめやらない様子でしたが何とか言いくるめて就寝(笑)
息子が寝た後にじっくり目を通しました。
左1:ふむふむ、ちょい難しい感じがちょうどよさそうで期待。
左2:かきこぷたーが優秀!息子念願の完全版DVD!
左3:子供の通信教育は初なので学習ナビはありがたかったです。
右1:えんぴつノートが超優秀!絵本もボリュームあって息子好きそう。
右2:お風呂に貼れるあいうえお&カレンダーどちらも息子の好物。
右3:うーん…これは別に…(笑)
ってとこかな!!
ワークはね、年少&年中と資料請求してじっくり検討したので「そうそう、こんな感じが良かったの!」って満足度は高いです。
でも今回の中で1番良かったのは「はじめてのえんぴつノート」かな!!
これは親向けと子ども向けの内容が半々くらいあって、親に対して「はじめてのえんぴつ」をどう教えるかがじっくり書いてあってすごくわかりやすいー。
そしてそれに合わせて子ども向けのワーク(運筆)ページが進んでいくので親子一緒に「はじめてのえんぴつ」を習得していく構成になってます。
えんぴつの教え方、すごく悩んでた私にとっては「これだー!」って感じでしたね。
そして付録のかきこぷたーが優秀。
でもそれを書くとものすごく長くなるのでえんぴつ関連についてはまた後日。
さていよいよぷちドラゼミ始まったよー!!
私も息子も初めての「おうちでおべんきょう」、試行錯誤しながら頑張ってみようと思いますー!

スポンサーリンク
レクタングル大