1歳0ヶ月 なぜお風呂直後にあえてのおしっこなのか…。

今日で3連敗ですよ3連敗!
日曜、月曜、今日と私が子供たちをお風呂に入れたんですね。
昨日今日は夫不在(仕事)、日曜は私実家での晩餐にて夫が酔いつぶれたので3日とも私一人でお風呂に入れて体を拭いたわけです。
最近の流れではお風呂から出たら、まず息子を拭いてリビングへ放出。
次に娘を拭いてリビングへ放出。
そして最後に私が拭く。
「リビングへ放出」って言っても脱衣所のすぐ隣がリビングなので、娘も体を拭き終えると「おにーちゃーん」と言わんばかりにテクテク息子を追いかけてリビングへ歩いてくんですよ。
で!!
ですよ。
日曜もそんな感じで2人を放出して私もリビングへ行こうとする途中で気がついた。
リビングへのわずかな移動距離が濡れている…。
滴った量ではないぞこれ…。
ティッシュでトントン…。
やっぱりおしっこじゃーん!!!(涙)
あと少しでオムツ履かせるとこだったのになぜ!
さっきまで浴室にいたのになぜ!
なぜこのタイミングなの!!!
と、タイミングを呪いながら床拭き。
そして昨日。
2人を放出して「今日はちゃちゃっと拭いてすぐ後を追うぞ!」と超スピーディ(つまり雑)に自分を拭いてる最中にリビングから息子の声で、
「おかーさーん!△△(娘)ちゃんがおしっこしたーーー!!!」
まじか!(涙)
そして床拭き…。
でもって今日。
「今日は先にリビング行かせないぞ!」と学習した私はまず自分を拭いて、次に息子を放出、最後に娘を脱衣所で拭くことに。
娘の番になり「さあ!今日は拭いたら速攻オムツよ!」と拭いてる途中にジョボボボボー…。
そして床拭き(3回目)
なにこのコント!
ちなみに今まで子どもたちを先に拭いてたのは、私が先に拭くとその間に娘が飽きてお風呂のあれこれで遊ぼうとするからなんですよねー。
手の届かない場所に全て片付けると最後はドアにかぶりついたりする始末で…。
なので子どもたちを早くお風呂から出そうと、先に放出してたんですが、うーん、この…。
なぜこのわずか3〜4分を狙っておしっこするのだ娘よ…。
ぐぬぬぬぬー。

スポンサーリンク
レクタングル大