1歳0ヶ月 1歳過ぎたけど突発性発疹まだやってない。

先日ふと、
「あれ?そういや突発まだじゃない?」
と思い出して息子の時はいつやったっけなー?とブログを読み返したら、ありましたありました。
よにんかぞく。(仮)2012年08月16日「突発性発疹と乳腺炎。」
よにんかぞく。(仮)2012年08月19日「突発性発疹まとめ。」
中を読むと、どうやら8/11から発熱した模様。
つまり息子1歳の誕生日から1週間後。
そうだよそうだよ、「あれ?まだ突発やってないなー」って心配したまま1歳になっちゃって「あれー?このままならないのかなー?」と不安になってきたら急にきたんだった。
そして、今回娘もまだやってない!
もう来週には1歳1ヶ月になるよー。
息子より遅いよー。
と、心配になりTwitterでママさんたちに聞いてみました。
そしたらわりと1歳ちょうどくらいまでに突発やった人ばかりじゃないのね!
「1歳半でやりました」って人もいれば「もうすぐ2歳だけどまだです」って人もいて、「3歳過ぎたけどやってません」て人も複数!
ちょっと安心したよー!!!
ほら、ネットとかで見ると「ほとんどのお子さんが1歳までにかかります」とか書いてあるじゃないですか?
それか「まれにかからないお子さんもいます」的な書き方。
「まれに」ってなんか「かかるのが普通」って言われてるみたいで、「早くかかった方がなんか安心」みたいに思っちゃうんですよね(小心者)
しかも上の子がかかった時期よりさらに遅いとなると余計にね!
心配しちゃうよね!
だけどまぁ、まだ焦るような時期ではないらしいです!
って、「まだならなーい!」って日記を書いたらすぐなった的な流れもあるあるなんですけどね。
そんな期待も込めて。
でも突発はねー、熱はいいんだけど、熱が下がって発疹が出てからがすごいグズって苦労したんだよなぁ…。
まぁそれでも早めにかかって欲しい気がします(なんとなく)

スポンサーリンク
レクタングル大