1歳0ヶ月 「うんちしてます!」ポーズがわりと可愛い。

タイトルそのまんまですけど。
先月あたりから、
「あ、いま完全にうんちしてよね?ね?」
ってポーズをすることがたまにありまして。
例えば、
「テレビ台に両手で捕まって顔をプルプル震わせながら動かない」
「ハイハイ姿の四つん這いのまま腕をプルプルさせて唸りながら動かない」
「椅子に座ってご飯中にいきなり食いしばってグーの手のまま動かない」
とかもうね、誰がどう見ても明らかに「してますよね?(笑)」っていう。
それが最初はたまにだったのが、今ではうんちのたびにするようになりました。
言われてみれば、離乳食もほぼ完了期で大人と同じ食材で味付けが薄いとか柔らかいってだけなのでうんちも大人とほぼ同じ硬さになりつつあるんですよね。
そりゃあ、踏んばらないと出ないわけで(笑)
今の娘はまーほんとやんちゃです。
じっとしてなんてないので、あちこち部屋中を興味のむくまま歩いて行ってしまいます…。
例え歩くのを止めたとしても、それはその場で遊ぶものを見つけた時だけなのでその場であれやこれやいじったり投げたりとそれはそれで忙しい。
そして歩きまわってるときも、座って遊んでるときもなんやかんやと喋ってるんです。
もちろん喃語ですけどね!
喃語でも本人は意味を発してる様子なのでこれまたわりとうるさい(笑)
なので、そんな賑やかな娘が「その場でじっと動かず」にいてしかも「何も喋らない」なんてもう有り得ないことなんですよ。
だからこそ、そんなときは100%うんち(笑)
そんな娘の後ろ姿を激写してみました。
少しでもさわやかな印象になるように加工したよ!(無駄な努力)
2015-03-15-20-26-50
「ゔゔゔゔゔゔゔゔ……っっ!」
この後すぐ、
「んっっっだあっ!!\(^o^)/」
ってさわやかな顔をして颯爽と早足で去って行ったので「あ、出たんですね(笑)」と察して娘を捕獲。
漏れる前にキレイキレイしてあげることができましたよっと!
トイトレ始める前だと、この「いまうんちしてます」ポーズってわりとかわいいですよねぇ。
トイトレ始まると「わー待て待て待て!だめえええ!」ってなるけど!
娘ももうすっかり乳児というより幼児なんだなぁと、こんなところで感じてしまいました…。

スポンサーリンク
レクタングル大