1歳0ヶ月 しばらく絆創膏がトラウマになりそうです。

前回と同じような周期だとすると、あと2~3日で生理が来るんじゃないかなー?といったところです。
授乳時の乳首痛とか、甘い物欲求とか、いつも通りの予兆が来ていてこの時期になるといよいよ大詰め、いろんな事がポンコツになって困ります。
毎月同じこと言ってますけど(笑)

で、昨日も例によって例のごとくとてもとても眠くて身体が重くて何もやる気が起きない1日でした。

なんと。
この私が。
お昼ご飯がのどを通らないほどに。

我ながら「相当しんどいんだなぁ」と苦笑い。
そして息子が幼稚園から帰ってきて、洗濯とか夕飯の準備とか「あとはお風呂だけ!」ってとこまで家事を済ませたところで電池切れ!
もう動けない!勘弁して!
って感じでリビングで横になりました。
娘と息子にブーイングされながら…。

息「おかーさーん!!おーーきーーてええええ!」
娘「っっっだぁ!!(私の顔面に乗る)」

それでも若干回復したので意を決してお風呂へ。
とりあえず私と娘で入ったんです、2人が洗い終わる頃に夫が帰宅予定だったのでそこで息子投入と思って。

まず娘を遊ばれながら私はクレンジング。
それを流してふと足下を見ると絆創膏が落ちてる。
「息子に貼ったのがはがれて娘についたのかな?」
と思い手に取ると絆創膏ではない何か…。

ちなみに私、ものすごく目が悪いのです。
「なんだこれ?」と思いよく見ようと顔に近づけると…、

くっさ!!!これうん○じゃん!くっさ!!!

絆創膏サイズの平べったい、固ーい固ーいうん様でした(涙)
おむつ外したときに気がつかないほどおしりにフィットしていたようで。
おむつ外したときに気がつかないほどにおいがしなかったようで。

左手に鎮座したうん様を見ながら「え、これどうしよう」と呆然するも、すぐにお風呂の目の前がトイレと気がつき「捨てなきゃ!」と急いでお風呂を出たらまさかの光景。

便座に座った息子が得意顔で、
息「ひとりでうんちしてるのー(ニッコリ」
orz←ほんとにこうなった(笑)

まぁでも持ってるわけにもいかないので息子が座る隙間からうん様ポイ。
いやぁ参った、焦った、そしてへこんだ…。

ちなみにお昼に母と会ったとき、「なんか元気でないんだよー」と疲れてる旨を伝えたら「え?うんちが出ない?」と聞き返されてこのときもガックシきたのでした。
こう振り返るととことんうん様と縁のある1日だったのかも(嫌すぎる)

お風呂に入りながら夫に話したら爆笑してくれたので日記にも書いてみようと思いました(笑)

スポンサーリンク
レクタングル大