1歳0ヶ月 「ヨチヨチ歩き×パッツン前髪」が大好き。

息子と娘の髪の毛がだいぶ伸びてきましてね、あとついでに夫もね。
日曜日にカットしに行ってきたんです。
友人が1人でやってる美容院なので、家族4人で行って順番にみんなでカット。
夫と息子はいつも通りに。
娘は初めての美容院!
美容院デビューですよ!
実は前髪だけね、今年に入ってから私が1回切ってあげたんです。
パッチン留めでまとめてたんだけど、パッチン留めを速攻取っちゃうようになりまして…。
それを口に入れちゃうから危なくて今はパッチン留め中止してるのです。
そうすると前髪が目に入って可哀想だったので、恐る恐る、ただ単に短くするだけ、のカットをしましま。
目には入らないけど、ほんとーにそのまんま短くしただけっていう。
でも昨日はせっかくプロにお願いするので、ガッツリお願いしました!
パッツン前髪に!
2015-03-10-17-39-16
可愛いなあ。
ヨチヨチ歩き世代のパッツン前髪はどうしてこんなに可愛いのか!
と、夫と鼻息荒く目新しい前髪に興奮してました。
家に帰った時も、お風呂入るので裸にした時も、パジャマ着せた時も、寝顔、翌朝寝ぼけて起きた時も、
「パッツン前髪たまらんね!」
と美容院さんに感謝しまくる騒ぎ(笑)
なのに!
私の母に娘のニュー前髪を披露したら、
「切ったのー!でもあれね、あなた(私)が切った時のが上手だったわね…」
ですって。
いやいやいやいや!
これ失敗じゃないよ!
間違えて切り過ぎちゃったわけじゃないんだよ!
こういう風に切ってってお願いしたんだよ!
と心の中で憤慨。
帰って夫に報告したら、
「この可愛さがわからないなんて…」
と(笑)
わかってないなー、この「パッツン」に意味があるのにー!!!
と思ったけど、友人の美容師も「子どものパッツンが嫌いな人って結構いるんだよー」って言ってたので母はそっち側の人だったんでしょうねぇ、無念…。
ちなみに息子も今ごろの時期に初めての美容院で同じくパッツン前髪にしましてね、それはもう可愛(以下自粛)
その時も母にだけは不評で「次はもうちょっと普通の前髪がいいわねぇ」と言われたのでした(笑)
わかってない!
わかってないよー!
もー!

スポンサーリンク
レクタングル大




コメント

  1. かよこ より:

    はじめましてー
    以前からブログ拝見させていただいています。
    娘10ヶ月
    夫と、
    南の島でのんびり生活しています。
    パッツン前髪バンザイバンザイ!
    うちも、髪が伸びたら絶対パッツンします!(鼻息荒)

  2. サニー より:

    かよこさん
    コメントありがとうございます!!
    パッツンいいですよねー!
    サイコーに可愛いのにうちの母ときたら…(ブツブツ
    ぜひぜひパッツンにしてあげてください!
    親の好きな髪型にできる期間は短いですので(笑)

  3. しゃり より:

    パッツン、いいですよねぇ(^-^)
    私も大好きです。
    4歳の娘は、絶賛パッツン中♡
    本人も気に入ってるもよう。
    パッツンがかわいい時期って短いですもんね…

  4. サニー より:

    しゃりさん
    可愛いですよねー!!
    息子はさすがにもうパッツンできませんし、娘が嫌がらない限りうちもパッツンさせたいですー!
    ほんと、私がやったらただのウォーズマンなので子どものパッツンはほんと正義と思います(笑)