1歳0ヶ月 お誕生日おめでとう。

今日は娘1歳の誕生日!!
おめでとー!おめでとー娘!
きちんとしたお祝い会は土曜に改めて行うので、今日は簡易パーティ。
それも夫は遅くなるというので、私と3歳の息子で娘をお祝いしてあげました。
でもよりによって今日は仕事で遠出だったので、時間がバタバタ過ぎました…。
仕事終えてすぐ息子のバスお迎え。
帰宅したらまずプレゼント開封!
喜んでたなー!
そしてケーキの作成。
娘は苺やヨーグルトといった酸味系が苦手なようで悩みました…。
生クリームやお菓子で作るケーキも「うーん…」だったのでさらに悩み…。
で、これを作ったよ!
苺もヨーグルトも生クリームもお菓子も使わない、ケーキ風離乳食!
2015-02-26-21-09-08
私の枯れかけた女子力を必死にかき集めて作ってみました…。
ちなみに誕生日だし、と腹をくくって好きなように手づかみ食べさせたらもう大惨事だよね(笑)
まぁいいんですけどー!
そのあとは一升餅。
一升はもちろん背負えなくてギャン泣き。
座るのがやっとでギャン泣き。
試しに半分にしてあげたらかりうじて立てたけどギャン泣き(笑)
そんなこんなでドタバタでしたが楽しい簡易パーティを過ごすことができました!
息子も一緒にハッピーバースデー歌ってくれたのよー。
こちらも成長したわぁ…。
余談ですが今日は私の誕生日でもありまして。
でも可愛い娘が主役の日ですからね、今年からは影に徹しようと思って(笑)
何はともあれ土曜のお祝い会が楽しみだなー!

コメント

  1. mura より:

    おめでとうございます♪Wバースデーなんですか?いいですねぇ♪ケーキはホットケーキか何かですか?手づかみ食べはさらにおいしかったでしょうね♪これからものぞかせていただきます♪

  2. はる より:

    1歳おめでとうございます!(*^^*)
    簡易と言いつつ、すごくしっかりしたお祝いですよー!
    こんなかわいいケーキができるなんて女子力枯れてません枯れてません!
    しかも娘ちゃんとサニーさん誕生日が同じ非難ですね(◎∀◎)
    すごーい!!
    自分より子どもになってしまうものですが、旦那さまに個別のお祝いをしてもらってください(*^v^ *)

  3. サニー より:

    muraさん
    ありがとうございます!
    そうなんです、自分の誕生日に産んでしまいまして…(笑)
    ケーキの土台は食パンくり抜きました!
    相変わらず文才が上達しませんがまた遊びに来ていただけると嬉しいです(●´⌓`●)

  4. サニー より:

    はるさん
    ありがとうございますー!!
    ダブルだと何かと忙しくててんやわんやでしたー( ꒪⌓꒪) 
    ケーキ、女子力盛れてますかね?!
    本人は枯れきってるんですけど!(笑)
    私の欲しいものがことごとく子供のものでおねだりするのが難しいです^^;