生後11ヶ月 「いないいないばあ」の引力凄まじい。

テレビね、家庭によって「見せる」「見せない」と色々あると思いますが我が家は見せてます。
わざわざ見せてる、ってより3歳児の兄が何も言わずとも勝手にテレビ付けて勝手に見たいチャンネルに合わせてますのでね…
そしてこの月齢に凄まじい引力を発揮するのがそう!
「いないいないばあ」!
確か息子もこれくらいの月齢のとき好きだったなー、そういえば。
でも個性?というか違いもあるんですよー。
息子は釘付けで見入ってるタイプ。
娘は一緒に歌ったり踊るタイプ。
今日も見てたんですけどね、オープニングが聞こえた瞬間に部屋の隅にいた娘が「うきゃ!!」と両手を広げてテレビを確認、立ち上がると膝でリズム取ったり拍手しながら「だっだ!だっだっだあー!」と(本人は)歌ってる(つもりの)様子。
おもむろに立ち上がって、両手をバッサバッサ振りながら、喃語で歌ってる(つもりの)1歳児、たまらなく可愛いね!
いやー、なごむ、なごむわー。
おかあさんといっしょとかみいつけたも見るけど、1番テンションあがるのはやっぱいないいないばあですね。
ゆうなちゃんを見る目がやばい、酔いしれててやばい。
ゆうなちゃん、この春卒業って噂だけどそうしたらもうあとすこしだなぁ。
息子の時からお世話になってるので寂しいなー。
と、思いながら娘と見てます。
そしてなんだかんだ、「えー…いないいないばあ…?ミッキーがいいよー…」とグチグチ言ってる息子も一緒にドーナツの歌を歌ったりしてます。
こっちも可愛いなーおい!