生後11ヶ月 もうすでに兄妹で個人差を感じます。

昨日の動画つながりなんですけども。
最近ふいに昔の動画が無性に見たくなってめちゃくちゃたくさん見たんですよ。
息子が生後6ヶ月くらい?から毎月録画してるので、わりと振り返りたい時期をピンポイントで振り返れるわけです。
最初に見たのが「息子の生後11ヶ月」
そう、今の娘と同じ月齢のもの。
0歳児はほんと1ヶ月単位で別人のように成長していくからね、同じ月齢で見比べるとほんと色々面白い。
そしたら息子はね、つかまり立ち&つたい歩きはすごい得意で軽々とスタスタ移動していくんだけど、1人で立ったり歩いたりって姿はまだないの。
でもってハイハイがびっくりするくらい速くて笑ってしまった(笑)
あとは顔や身体もなんとなーく印象が違う。
顔が似てるとかじゃなくてね。
「同じ月齢」として2人の顔を見比べると、若干息子の方が赤ちゃんぽい?かなあ?と。
娘はもう歩き始めたのもあってか、顔や身体が当時の息子より締まってるような気がするんですよね。
生後11ヶ月の息子と娘を並べたら、若干娘の方が「お姉さん」顔をしてるかなー。
こうやって、同じ親から生まれた子どもたちでも少しずつ色んな個人差が出てくるんだろうなー、と予想外な発見をしたのでした。
いやー、それにしても当時の息子がもーほんとムッチムチで!!!全力でムッチムチなの!(笑)
最近急に女の子らしい顔になってきた娘も可愛いけど、息子の赤ちゃん抜けしてないムッチムチさもそれはそれで超かわいかったよ!
親バカは疲れるわ!←