朝から吐き気と胃痛(胃痙攣)で母KOです。

もうほんとしんどい!
寝起きとともに壮大な胸焼け?に襲われ、それが吐き気に変わるまでそう時間はかからず。
「あちゃー胃腸炎もらったかなー」
と軽く絶望するも、まだ症状が軽かったので一応出勤。
吐き気は続くものの仕事はできたので、淡々とこなしてました。
が!
11時ちょい前から急変。
それまでも時たま胃がキューーっと締め付けられるような痛みに襲われ何度か「いてててて」と声が出てしまい、後輩に「だ、大丈夫ですか?」と心配されるも「なんか胃が痛くてさー(笑)」と返せる余裕があったんです。
それが急に強くなってその場でうずくまって動けないくらい痛い!
持ってたペンと書類を手放してお腹を押さえちゃうほど痛い!
というか机に座ってられなくて近くのミーティングスペースに逃げ込んでしゃがみこんでしまうほど痛い!
この痛みには波があって、床にしゃがみこむ様な体制でうずくまってると波が治まるんです。
そして机に戻って仕事再開。
でもまた数分後に痛みに再発してミーティングスペースに駆け込む始末。
どうやら立ったり、椅子に座ったり、って体制がだめみたいで。
背中丸めてうずくまる体制じゃないと猛烈な痛みに襲われました。
胃痛というか、胃痙攣な痛みね。
胃を雑巾絞りされるような、その場で動けなくなるような強い痛み。
そこまでくると周囲に心配され早退を勧められる始末。
「帰れる余裕があるうちに…」ということでお言葉に甘えて早退。
申し訳ない…。
帰宅してからは夫無双!
家事も炊事も育児もほっとんど丸投げでひたすら私は横にならせてもらいました。
横になった、というか、痛くて動けなかったんだけど。
途中、元気いっぱいの息子を連れ出して数時間も潰してくれたり、夕飯も子供達のお風呂も何もかも全部丸投げ。
すまんかった!
朝から何も食べてなくて、全然お腹も空かなかったんですが、夕飯のいい匂いにお腹グーグー言いまして、1日ぶりの食事。
すごい美味しかったんです!
だけどその後胃痙攣復活。
もうとにかく痛い、横になっても背中を丸めて膝を抱えるような体制じゃないと痛い。
仰向けだと吐いてしまいそうになるので横向き。
そんなこんなでいまやっと少し落ち着いてきたとこです…。
いやぁ、胃腸炎も辛いけど胃痙攣も辛い。
明日は良くなってますように(涙)

スポンサーリンク
レクタングル大