生後11ヶ月 昼寝のさせすぎは大罪。

現在進行形で娘が寝ない!
元気いっぱいだよ!
今日は私が幼稚園行事で17〜19時の間お出かけしてました。
その間夫が子供たちのお世話、夕飯、お風呂とやってくれてとてもとても助かりました。
「パパさんだけで子供2人見てるの?すごいーー!!」
と今日会ったママさんたちに絶賛されてた夫。
確かになかなかできることじゃないので、ほんと助かってます。
だがしかし!
だがしかしー!!!
その出かけてる時間帯ほとんどぐっすり昼寝しまくりだったんですって、娘が。
そこは早めに起こして欲しかった…。
オムツ替えでも着替えでもさせて。
そんなわけでいつもなら20時台に難なく寝る娘が今この時間も大覚醒。
息子はいつも通りに難なくスヤスヤー。
昼寝のさせすぎはいかん、いかんよほんと。
でもって、寝かせすぎた戦犯の夫は「じゃ、俺行くね」と寝ない娘の相手してる私を置いて自室だからね!
おいおい!
今夜はいつになったら寝てくれるのか。
普段、寝かしつけに苦労しない娘だけにどうしたものか。
とりあえずキッチンに溜まった食器を洗うか…。

スポンサーリンク
レクタングル大




コメント

  1. しゃり より:

    お久しぶりです(^-^)&お疲れさまです。
    まだ姫は起きてるでしょうか!?
    お昼寝、難しいですよねぇ…
    気持ち良さげに寝てるんですから。
    旦那とか普段お世話しない人からすると、「だってかわいそうじゃん」とか言うんですよ…いや、私だってそう思うけどさぁ…
    でも、あんまり文句言うと、次回からみてくれなくなるし…
    せめて、今日の寝かしつけだけはして~(T-T)、って感じですよね。
    早く寝てくれるよう、遠くから祈ってます。

  2. サニー より:

    しゃりさん
    そうなんです、そうなんです。
    昼寝を放置したこと以外は感謝しかないので、文句言ったらバチがあたるとは分かってるんです!
    でも寝かしつけするのは私なんだよー!と叫びたくなります(笑)
    娘は手こずりましたが、最後はエルゴでおんぶして家事してたら寝てくれました…。
    (いつもは添い乳15分で楽勝)
    お昼寝問題、難しいですねぇ(;_;)