産後11ヶ月 くしゃみ鼻水鼻づまりで不眠不休→もう花粉?

昨日から私の体調がすこぶる悪いです。
ここ1週間、なんとなーく「あれ?くしゃみが出るなぁ」とは感じてたんです。
風邪のくしゃみとは違う、少し軽いくしゃみが1日3〜4回。
でも「はっくしゅん!」で済んで、その後何か症状を引きずるわけでもないのでスルー。
そしたら昨日!
朝からくしゃみが少し多いかな?と、ハクションハクション。
あらやだまた?とハクションハクション。
昼には鼻水がたらりたらり。
水みたいなサラッとした鼻水がたらりたらり。
夕方にはついに鼻がつまり始めて、鼻呼吸がズビズビ。
鼻呼吸だけだと苦しいというか不快というか、「あらやだちょっと辛いかも…」
子どもたちの寝かしつけしてて横になったら鼻水たらり&鼻づまりズビズビ。
気がつくと喉が超イガイガしてるじゃないの。
え、なにこれ。
22時ごろにおやつ(笑)をつまんだらなんと「味がしない!!!」
鼻づまりが最も悪化した状態。
テレビ見ながら手の届くところには箱ティッシュ必須。
あっという間にできる使用済ティッシュの山、山、山。
そしていざ就寝。
…が、眠れない!眠れないよ!!
水のような鼻水が滝のように流れてくるから横になって、起きて鼻かんで、また横になって、また起きて鼻かんで、のエンドレス。
やっと滝鼻水が止まった!と思ったら両鼻詰まってフンガッ!フンガッ!
鼻呼吸不可で苦しいので起き上がると、鼻が通ってまたも鼻水たらたら。
これをね、午前4時までやりました…。
4時に落ち着いたというより、4時に力尽きて意識が飛んだというか。
そして6時にはまた鼻水鼻づまりで起床。
これ息子の時もありました。
ある日突然こうなるの。
そう!
花粉症!!!
これはもう薬のお世話になるしかないので、息子を幼稚園に送ったその足で娘と小児科へ。
娘の薬をもらうついでに私も診察、一昨年の花粉症もこの小児科で診てもらったので。
そして風邪薬とアレルギーの薬をもらい、帰宅すると同時に飲んだけどまだ効かないよーー!!!
最初だから効くまで時間かかるのかな、そうだよね、夜には効くよね、いや、効いてくれないともう辛すぎて無理無理無理無理。
そんなわけで今もマスクして、空気清浄機は花粉モードにして、箱ティッシュとゴミ箱をひたすら往復してる私です。
早く、早く効いて…。

スポンサーリンク
レクタングル大