生後10ヶ月 36歳の母は抱っこがしんどいっす。

娘は推定10キロ超え。
とはいえ、息子もこの月齢の頃はそんなもんだったと思うんです。
もちろんそれなりに疲れはしましたけど、でも基本的にエルゴで抱っこしてあっちこっち身軽に外出してた記憶が…。
その時の私、33〜34歳。
そして今の私、36歳、来月末で37歳。
この、わずか3年が大きいわ!
今日はお買い物行ってきたんです。
ほら、今あちこちでセールしてるので。
私も夫もなかなかいい買い物できてホクホクして帰ってきました。
が!
背中が!!
腰が!!!
痛いの!!!!
幸い、足はですねちょっと奮発したスニーカー履いていったおかげか全然疲れてないのです。
だけど娘を抱っこしてあちこち歩き回ったり、荷物持ってバタバタしたり、息子のお世話したりとせわしなくしてたもんだから、もーほんと体のあちこちが痛い!
エルゴで娘を抱いてたんですけど、首から肩甲骨、そして腰にかけて。
10キロ越えの娘をずっと抱っこしていた代償は大きかったです。
これが老化…。
今日は寒かったから娘が寒くならないよう、私のショールを娘に巻くようにしてたり、寒さで体が強張ったり、たぶん姿勢も良くなかったとは思うんですけどねー。
でも一番の原因は老化ですよねー(笑)
息子の時はもっと軽快に抱っこしていたのに!
むむむー!!!!

スポンサーリンク
レクタングル大