「1人で」入浴して肩まで浸かって放心する幸せ。

ちっちゃいことかもしれませんけどね、私にとってはこれ本当に幸せなんです。
まず1人でお風呂に入ること自体レアだし、稀に1人で入ったとしてもその間子どもたちを夫が見てるのでシャワーでちゃちゃっと済ませるし、湯船にお湯を汲んだときは間違いなく子どもと一緒に入ってるので。
今日は夫が友人たちと飲み会ということで夕方から不在なのです。
なので私の実家にてお風呂に入ってきました。
息子は私の母と入り、さすがに娘は私が入れたけど娘を洗い終えて湯船に浸からせたら母にキャッチしてもらったので、そのあとは私1人のお風呂タイムー!!
いやぁ…幸せよねぇ…
ひっさしぶりに1人でお湯に浸かったなー。
湯船に入るときは必ず娘か息子と一緒だったので、私が肩まで浸かることないんですよね。
だけど今日は肩まで浸かるったぜー!!!
その状態でボケーっと放心してやったぜー!!!
まぁ、とはいえ子どもたちを母に見てもらってる状況なので時計を見ながら7〜8分浸かったとこでササッと出ましたけどね…。
なんのしがらみもなければ1時間くらい入ってたいくらいです、本音としては。
それでも実家だとリビングと浴室が離れてるのでのんびりできますが、自宅だとリビングの真横に浴室があるので子どもが泣いてるとすぐ聞こえるんですよね…。
これがなんというか、全くゆっくりできないんです。
あー久々の1人お風呂、気持ちよかったなぁ。
次はいつのんびりできるのかなぁ。
(疲れてるな私)

コメント

  1. なつみ より:

    初めまして
    3ヶ月の息子がいます
    なつみと申します。
    とっても共感できます、
    1人でお風呂…いいですよね、
    それ、私もたまにはゆっくり浸かりたいです。
    実家は遠いのでなかなか甘えられません
    実家に帰った時くらいしか
    のんびりできないなぁ。
    と思ってコメントさせていただきましたぁ!
    またちょくちょく遊びに来たいと思います
    よろしくお願いします。

  2. サニー より:

    なつみさん
    コメントありがとうございます!
    お風呂で1人静かに放心する時間、すごく大事ですよね。
    私も普段全く取れず バタバタしてるのでそんな時間を過ごすことすら忘れてましたが、運良く実家でそういう状況になって初めて「うわー久しぶりだー」と感じました。
    お風呂にお水や本を持ち込んで半身浴、とか夢なんですがまだまだ叶いそうもありません(笑)

  3. せい より:

    いやぁ〜共感しすぎて私が書いた記事かと思ったくらいです!
    すいません、はじめましてのご挨拶よりコメントが先走りまして。
    ほんっっっと、リビングとお風呂の距離からお風呂に一時間はいりたい願望、夫と母親の存在、そしてなにより肩までというほんの10数センチの望み。全部わかります!
    これがあるのとないのとではあったまり具合が全然違うんですよね!
    そして夜中の添い乳でさらに肩は布団に入れずじまいorz
    寝てすこし離れたと思えば小さい布団からすこしはみ出る背中。
    背中からのすきま風。
    書いてて自分で悲しくなりました笑
    でも、毎日かわいくて愛おしいのでやっていけますよね(^O^)
    あしたもまた頑張りましょうね!いつか一人で温泉にはいって、ひとりで寝つぶせる日が来るのを信じて!

  4. サニー より:

    せいさん
    コメントありがとうございます!
    これまた私がコメント書いたかのような錯覚をするほど読みながら頷いてしまいました!(笑)
    そうなんです、わずか数センチの差が大きい…
    そして無音の中で時間を気にせず湯に浸かってみたい願望…
    子どもとお風呂に入るのも楽しいんですが、1人の時間はまた違うものがありますよね!
    私もいつか、いつか温泉でゆったりする日を夢見てあと数年踏ん張ります!