産後9ヶ月 夕方の疲れがハンパない。

今日は幼稚園で出席しなきゃいけない集まりがあり、登園から降園まで園にいました。
もちろん娘も連れて。
まぁ、じっとはしてないけどギャン泣きしたり暴れたりはなくそれなりに楽しそうに満喫きてくれてたように思います。
そして会も終わりそれぞれのママさん達が「さぁ教室へお迎えー!」となり、私も息子を連れて帰宅。
帰宅したらいつも通りお着替えさせて、洗濯物取り込んで畳んで、アイロンかけて、おやつを食べさせて、夕飯の下準備をして。
と、ここまできたところでもうドッッッと疲れてしまって。
なんかもう電池切れって感じでその場から動けなくなってしまい。
そして猛烈に寒気に襲われたので、「あーもうだめだ!休もう!」とリビングにお布団敷いて頭まで羽毛ぶとん被って寒さに震えながら(暖房つけてるので室温は高い)横になって休むことに…。
が!
ものの5分くらいで「ママおきてー!!おきてー!!」と。
こどもたちが遊んでるすぐ横にお布団敷いたのでなんとか遊んでくれないかなと思ったんですが甘かったー…。
とはいえ、頑張って気合で動けるほどの余力すらなかったのでお布団からは出たもののソファーに寄りかかったりしながらなんとか対応。
いやーほんと疲れが酷い…。
生理前なのもあるんだろうか?
とにかくだるいしとにかく眠い。
何もせずひたすら寝ていたいんだけどなー。
今日は娘を抱っこしてる時間が長かったからってのもあると思うけど、実はまた近いうちに幼稚園の集まりがあるので今日みたいになるのが目に見えてます。
あー、この疲れどうにかならないかなー!
起き上がりたくないよー。