3歳3ヶ月 【甲高】NewBalance 996を親子お揃いで【靴選び】

今日は子どもたちのアウターを探しに青山〜表参道をプラプラしてきました。
まぁ、でも結局これといった服が見つからずキルフェボンで大量のケーキを買ってしまうという我が家のあるあるパターンだったんですが(笑)
でも息子のスニーカーは買ってきた!
青山のNew Balanceで。
なんだかんだと息子のスニーカーは、ここんとこずっとニューバランス(以外NB)ばかり買ってきてるんですよね。
特にこだわってるわけじゃないけど、デザインとか履きやすさで気がつくとNB買ってた、みたいな。
そして夫と私もスニーカーはNBなんですよね。
家族でスニーカー履くと全員NBでどんだけ好きなのよ!!って思われそうで恥ずかしいんですけど(笑)
でも履きやすいの。
ほんと履きやすい。
エルゴで10kg超えの娘を抱いたまま1時間以上歩いても足が痛くならないの。
体はそれなりに疲れるけど足が痛くなることはないんです。
パンプスで抱っこしたまま歩いたらもう悲劇の域だけど…。
んなわけで私が履いてるのはこのM996(made in USA)
履き古してて汚いな(笑)
2014-11-30-22-21-51
そしたらキッズにも996ってあるのね!
っていうかこれまで履かせてたのも一応996のなんだと初めて知ったよ!
まぁさすがにUSAじゃなくアジア生産だけど…。
で、お店で色々見てたら嬉しいことに「ママと同じのがいいー!」とかなんとか言ってくれちゃってさー!!
可愛いいやつめー!
ってなわけで、似たような同じグレーを買っちゃったよー。
KV996って型番のグレー。
2014-11-30-22-20-21
2014-11-30-22-20-43
マジックテープめくると996とあって息子にはこれが私のM996に「似てる」と思ったのかな(笑)
でもこれね、甲高で靴選びに苦労する息子にはわりと履きやすい靴でした。
幼稚園では当然自分で脱ぎ履きするんだけど、甲高な息子が靴選びで苦労するのは足が入るかどうかではなくて「自分でマジックテープが止められるか」なんですよね。
甲が高いと足のサイズがちょうどよくてもマジックテープが届かないってことがしばしば、というかしょっちゅう。
なので実際の足のサイズより大きめを買わなくちゃいけなくて。
でもって今履いてる靴は甲の高さに合わせて大きめ買ったら、そのせいで脱げやすいようで。
甲はぴったりだけど靴の中で足が遊んじゃうんですよね。
帯に短し襷に長し、とはまさにこのこと。
で。
まぁ今回も足のサイズに対してはやや大きめにしたんですが、このモデルは足幅がややスリムにできていて、でも伸縮性があって、と大きめに買ってもズルズル脱げにくい感じがしたのです。
このKV996の靴紐に見える白い部分、これゴムなんですよ!
引っ張ると程よくビヨーンと伸びるの。

だから甲高でも脱ぎ履きしやすくて、なおかつ足幅がフィットするので脱げにくい。
なので、足幅と甲の高さに合わせて(足のサイズより)大きめを買ったけど靴の中で足が遊んじゃうことなくフィットして脱げにくい感じ。
そしてもちろん肝心のマジックテープ止めも息子1人でちゃんとできることを確認。
甲高さんは靴選びに苦労するよねー!!
そして子供はすぐサイズアウトするから出費もかさむよねー…。
また数ヶ月後に買うかと思うと…。
余談ですが夫のニューバランスはM1400(made in USA)でこちら。
2014-11-30-22-22-15
これで親子3人揃ってグレーっす(笑)

スポンサーリンク
レクタングル大