生後8ヶ月 今夜は私と娘だけ。

今日は19時半に消灯した我が家です。
夫は今日明日と会社行事で泊り出張のため、今朝は早朝に出発していきました。
それを見越して息子は昨日の夜から私の実家へお泊まりに行ってます。
お泊まり、とは言っても24時間預けては私の母がダウンしまうので預けるのは夜から私が仕事から帰る翌日昼までなんですけどもね。
でも夜のお風呂〜寝かしつけ〜朝ご飯〜お世話あれこれ、を息子の分だけでも省けるとほんとーーーーに楽です!
何せ夫がいませんのでね、ほんとに助かる!
普段でも私がお風呂〜寝かしつけまで1人でやることもあるし、そもそも朝の子供たちのお世話は元々私がやってるので夫がいなくてもできないわけじゃないですけどね、「やろうと思えばできる」だけであって「難なくできる」わけじゃないですのでね…。
そんなわけで今日は夕飯もお風呂も実家で済ませ、後は寝るだけ!の状態で自宅に戻り、すでに寝ていた娘を布団に着地させた19時半にはもう我が家は消灯したわけです。
リビングにお布団敷いて娘が寝てる横で暗闇の中、撮り溜めたドラマを淡々と消化しております。
静か…静かだわ…。
そしてまだまだ日付変わるまで3時間もあるわ…。
話し相手(夫)がいないのは少しつまらないけど、たまにはこんな静かでゆっくりとした時間を過ごすのも悪くないなぁと。
息子の乳児時代はほんとてんてこまいでストレスだらけだったけど、今はほんと3歳児になった息子のお世話が大変すぎて乳児の娘1人ならこんなに楽勝になるとは!
あー、ほんと静かだわ(笑)

スポンサーリンク
レクタングル大