胃痙攣起こして悶絶でした。

私の話です。
今朝起きていつも通り支度して家を出て、幼稚園へ送り、会社へ。
これまたいつも通りミーティングを終えて自分のデスクについたあたりからどうも胃のあたりがおかしい…。
時間が経つにつれ胃の痛みに変わり、胃を抑えてうずくまるほど痛くて、同時に吐き気も催したのでトイレへ。
トイレでは吐き気があるものの吐けず、でも胃が痛くて立ち上がれず、便器の蓋に頭を突っ伏してうめいてる始末でした。
この痛みには波があって、たまに小康状態になってデスクに戻るんだけど椅子に座る態勢が悪いのかまたすぐに痛み再来、そしてまたトイレ。
お腹も若干緩かったかな?
とにかくこの繰り返しで、本当に痛くて痛くて、胃が握りつぶされるような、ねじ切られるような、ひきつけ痙攣起こしてるような、耐えられない痛みでした。
もう全く仕事にならなかったので早退し、自力で帰れる余力があるうちに退社、そのまま最寄りの内科へ行ってきました。
痛みがひどいということで筋肉注射を打ってもらい、お薬を何種類か。
診断は胃腸炎とのことでした。
胃ばかり痛みがひどかった気がしてましたが、触診したら胃の他に腸も炎症してそうだね、と。
注射打って少し落ち着いたものの、時間が経ったらまたじんわり痛みが再来。
薬を飲んでまた和らぐものの、これも時間が経つとまた痛みが。
横になって休んでる分には安定してそうですが、立って歩いたりするとやはりあの辺りがキューーーっと締め付けられる痛みが襲ってきます。
あー辛かったー!!!
まだ痛いけど、ほんと午前中は座ってられない状態で痛くて痛くてほんとーに涙目でした…。
このまま明日にはまた今日より良くなってますように!!
はーいたい!

スポンサーリンク
レクタングル大