生後8ヶ月 高速ハイハイで見失う。

ずり這いか長いなー、と思ってた娘も腰が浮くハイハイをマスターしてからはもう日々スピードがあがる一方でして。
いやー、あっちゅー間にいなくなる!
まぁその、いなくなると言ってもたかが知れてはいますがさっきまでいた場所から忽然といなくなっていて「え?!そっち?!」と驚いてばかりです。
昨日は久々に夫にお風呂入れてもらったんですが、それがよほど嬉かったのかお風呂から出てもひたすらお風呂に舞い戻ろうとするのです(笑)
保湿クリーム片付けたり、バスタオルをしまおうとするその一瞬でリビングから姿を消して隣のお風呂へ一目散に向かってる娘…。
リビングで1〜2分ほど目を離してふと振り返ったら娘がいなくて「え?!うそ?!やだ!どこ?!」と慌ててリビング出たら脱衣所でお風呂のドアをガンガン叩いてました(笑)
お風呂から聞こえる夫と息子の楽しそうな声に呼ばれたんでしょうねぇ。
「私もまた混ぜろー!!(ガンガン)」みたいな光景でした…。
そんなわけで思い立ったらもうどこでも行ってしまいます。
好奇心もものすごく旺盛になってきて、「あ!」と思った瞬間ロケットスタートしてるような感じ。
危ないねー、これ危ないよー。
高速ハイハイする姿はとても可愛いけど、いよいよ目が離せなくなってきましたね。
手の届くところにやたらな物は置けないし、脱走する前提で部屋間の仕切りも考えないとです。
成長ってほんと早いなぁ。

スポンサーリンク
レクタングル大