生後7ヶ月 娘の方がママ欲求が強い気がする。

2人目だからか、娘だからか、というかただ単に個性なんだろうけど、ここにきて「あれー?上の子のときこんなんだったっけー?」と思うことが。
ずり這いするようになってから後追いが始まり、私が離れると物凄く泣くようになったんです。
息子のときも後追いはあったし、それはもうこれでもかってほど泣きながら追いかけてきて。
娘も同じく全力でギャン泣きしながら私の元へズリズリと一生懸命歩を進めてくるんです。
ここまでは息子と同じ。
だけどなんか違う。
「ママーー!!」の執着が強いというか、抱っこすれば泣き止むんだけどギューっと掴んできたりとか、体をピッタリくっついてきたりとか。
息子はとりあえず抱っこすればそれで満足って感じだったけど、娘は抱っこして泣き止んでも「離れないからね!」って感じがするんですよねー。
私にしかわからないことなので思い込みかもしれないけど、でも確かに違いを感じるのです。
女な子って男の子に比べたら、ママに対してサラッとしてるのかなー?と勝手に思い込んでたのでちょっと意外ー。
息子の「ママーー!!」とは違うニュアンスで、息子以上に「ママってばーー!!」と縋り付いてきてくれる感じがとてもする。
抱っこしてあげた瞬間の表情や寄り添ってくる感じが全然違うのです。
息子が「やっと抱いてくれたかー!ホッ…」に対して、娘は「遅いよ!もう離さないでよね!離れないんだから!エーン」って感じ?
女の子でもこんなに求めてくれるんだなぁと嬉しい限りです。
だがしかし。
昨日からの生理がやばい。
出血量はんぱない。
クラクラします…。