引き続き洗濯機のお話(泡洗浄vsビートウォッシュ)

今日も今日とて悩んで調べまくっております、洗濯機。
今のところPanasonicの泡洗浄(エコナビ)がやや優勢かなー!
ちなみにドラム式ではなく縦置きを考えてます。
【ビートウォッシュ】
◯いいところ
・洗浄力が強い
・低水温や汚れが酷い時に温風で水温を上げてくれる
◯うーん…なところ
・強水流で洗うので衣類が痛みやすい
・洗剤や柔軟剤の入れる場所が別
【泡洗浄(エコナビ)】
◯いいところ
・粉末洗剤でも泡だてて洗ってくれる
・糸くずフィルターが大きい&取りやすい
・洗剤類が1箇所にまとまっている&上部なので入れやすい
◯うーん…なところ
・低水温対応がない
ビートウォッシュは水温上げてくれるのがものすごーーーーくいいなぁと。
ほんとこれいい。
だけど水流が強いから物凄く糸くずも出て衣類が痛みやすいってのはものすごーーーーく避けたい。
家で洗う普段着でも長く着たい洋服はたくさんあるので。
あとなにより、私は粉末洗剤を使いたいです!!
だから粉末洗剤を溶かして泡立たせてから洗ってくれるPanasonicに限りなく心が揺らいでます。
最後の最後まで引っかかってるのはやっぱ水温上げてくれる機能だなー。
これがPanasonicの縦置きに付いてたらもう即決だったのになぁ!
ちなみに縦置きですが、やはり乾燥機能付きにしようかと。
だって値段の差が1万もない程度なんですもの。
それなら付いてても損じゃないよねー。
しかも縦置き乾燥機能付きを使ってる友人に聞いたら「縦置きでも十分フワフワになるよ」とのこと。
乾燥機能は滅多に使わないから、ドラムより多少電気代かかったり時間かかっても別にいいかなーと思いまして。
そんなわけで、今のところPanasonicの縦置き乾燥機能付きにしようかと思ってます。
家電選び楽しいなー!!