夏休みの宿題を最終日にやったのは私でした。

1学期の終業式に渡された「夏休みカレンダー」
天気・うんち・歯磨き、を毎日シールで記録するアレです。
しっかり毎日やり遂げたよー!
完璧だよー!
ほら、内容的にね、毎日きちんとやらないとだめな感じですもんね。
一夜漬けが通用しないっていうね。
おかげでバッチリです。
まぁトイトレのご褒美シールもこれに貼らせてたので毎日お付き合いしてきた戦友とも呼べるカレンダーなんだけど。
そんなわけで息子の「夏休みの宿題」は文句なし。
で。
私が溜め込んでました、ハイ。
制服のアイロンがけにー、新学期に持たせる荷物のチェックにー、制服の名札や肩リボンつけにー、先生への連絡帳にー。
各種お洗濯は夏休み入ってすぐ完了してたものの、アイロンは直前でいいやーなんて思ってたらもう最終日。
荷物のチェックなんかもまだいいやーなんて思ってたらもう最終日。
いやはやほんとすいません、て感じ。
すぐできると思ったけどわりと時間かかりましたね(笑)
アイロンかけるものがありすぎだよ!
持たせる荷物多すぎだよ!
先生に書くことありすぎだよ!
自業自得ですが、なんとか明日の準備終わりましたー。
やれやれ。
さあ!
明日から二学期始まるよー!
14半まで帰ってこないよー!
夏休みお疲れ様!>世のお母さんたち

スポンサーリンク
レクタングル大