生後5ヶ月 好奇心×ずり這い=めんどくさい。

今日で5ヶ月も最後の日。
明日で生後6ヶ月になります。
そんな娘もずり這いを完全マスターし、スピードも上がってきてまぁあっちこっち動くのなんの。
そして最近は色んなものに好奇心が沸いてるようで、何でもかんでも手に取ろうと必死です。
少し離れたところにおもちゃがあればズズズッとずり這いで駆け寄ってゲット。
テーブルの上に気になる何かがあればテーブルの足にしがみついて手をプルプルさせながら伸ばしてゲット。
箱ティッシュなんか見つけようものなら目をキラキラ輝かせて全力疾走。
そして私は朝のメイクをメイクボックスごとリビングに持ち込んで座りながらするんですが、これがもう大変。
私の隙をついてメイク道具を奪取しようとする娘と「そうはさせるか!」とディフェンスする私の攻防戦…。
子どもの手が届かないドレッサーもちゃんとあるんですけどね、それは男子チームが寝てる寝室なんですよね。
私が1番早く起きるので、起こしちゃ可哀想だしメイクしてる間に娘から目を離すわけにもいかないし。
で、私と娘が寝起きするリビングで娘を見ながらメイクするんですけどもね。
やーもう大変めんどくさい!
他にも、他の部屋を掃除機かけるのにほんのちょっと目を離したらリビングと引き戸で繋がってる隣の部屋に脱走してたことも…。
行動範囲が広がってきたぞー!!
めんどくさくなってきたぞー!!
手の届くところに口に入れてはだめなものは置かないようにしてますが、ほんの一瞬ですごい移動するのでヒヤヒヤします。
これでもまだお座りは完全じゃないんだけどなぁ。
ほんと、息子のときよりアクティブです。
おてんば娘になりそうだなぁ。

スポンサーリンク
レクタングル大