3歳0ヶ月 【トイトレ】念願の「うんちでる!」→出たー!

やったー!
やったよー!
今日ついにうんちを自己申告してトイレでちゃんとできたよー!
あまりにもうんちを自己申告してこないので「おまるの方がいいのかな?」と本気でおまる購入を悩んでたんですよね。
でもおまるに慣れてからまた洋式トイレに慣れる練習させるのもどうかなー?となかなか決められずにいたんだけど…。
今日は家族で美容院に行ってたんです。
友人が1人でやってるお店でいつも貸切にできるのでとても助かってるんです。
夫と息子のカットをお願いして、夫がやってもらってる間に私が息子と娘を見ていたんですがそのときおもむろに、
「ぽんぽんいたい、うんちでる!」
と言ったので慌ててお店のトイレへ。
いやぁ、こういうときも貸切だとほんと助かる…。
そして便座に座らせたらすぐスルスルスルー!っとでたー!
すごーい!
もう超褒めまくってあげました。
すごいすごい!よくできたね!偉いよ!すごいよー!
と。
そしたら、
「そう!さんさいだからできるの!さんさい、うんちできるの!」
と、相変わらずの3歳信者(笑)
いやーほんと嬉しかったなー!
たまたまかもしれないけど、明日また失敗するかもしれないけど、このたまたまがまたやってきますように!

スポンサーリンク
レクタングル大