3歳0ヶ月 父子で新幹線の旅。

今日は前々から夫が企画していた「息子を新幹線に乗せてあげよう!」の日でした。
事前に夫が随分時刻表と睨めっこしてましたわ…。
私も知らなかったんですが、時刻表見ればどの形の新幹線かわかるんですってね!
そんなわけで息子が特に大好きなはやぶさメインに、在来線やその他新幹線に乗りながら関東一円を電車で一周するという男旅に出掛けてきました!
その間、私と娘はお留守番ー。
家でひたすらのんびりまったり休ませてもらいました。
息子は今日電車に乗ることをほんとにほんとに楽しみにしていて、昨日の寝かしつけも今日を楽しみに言うこと聞いちゃうくらいで。
あと夫はよく息子を連れ出して出掛けてくれるんですが、息子も私と出かける時と夫と出かける時でテンション違うんですよねー!
なんかこう父子のときは親子というより同志?みたいな?
なんか横の繋がりを感じてちょっと嫉妬(笑)
物凄く楽しそうなんですけどー?!
んなわけで朝9時から夕方5時半まで電車旅を満喫してきました。
念願の、はやぶさとこまちの連結も見れたそうで!!
夕方駅まで迎えに行ったら第一声が、
「○○線乗ってきたの!2回乗ってきたの!」
とまぁ最高に嬉しそう!
その後も新幹線の連結の様子とか色々全力でおしゃべりしてくれました。
息子の知ってる単語総動員したんじゃないかな(笑)
なので途中夫が買い物で車を降りてる間に「じゃあパパにありがとう言おうね」と言ったら「ねー!」とニコニコしながら言い、いざ夫が買い物終えて車に乗ってきた瞬間に、
「ありっとー!ありっとー!ありっとー!」
と息子なりのありがとう(ありっとー)を連呼してました。
ほんと全力で楽しんだみたいでなにより!
余談ですが今日の動画に映ってたこまちが想像以上にかっこよくで私も乗りたくなってみました(笑)

スポンサーリンク
レクタングル大