生後5ヶ月 お尻プリプリ&腹筋強し。

ずり這いがだいぶいたについてきた娘。
目を離すと360度色んな方向に這っていってしまいます…。
なによりほんとーーにお兄ちゃん大好き!みたいで常に息子の方向をロックオン!
授乳とかで違う方向に顔を向けさせようとしても頑なに息子の方向から目を逸らさないこともしばしば。
そして息子がプラレールを組み立てて遊んでいると必ずずり這いで突入。
文字通り突入、突進して入っていきます(笑)
近づいたら嬉しくてニッコニコしながら声だして笑うのでヨダレ大放出でプラレールがヨダレまみれ。
なので息子が「ヨダレ!ヨダレ!△△(娘)がヨダレーー!」と泣きそうになりながらティッシュで拭いて娘の後を追いかける様がわりと面白いです。
でもここんとこずり這いからハイハイへの進化に向けて、うつ伏せの状態で大きくお尻を持ち上げて(突き上げて?)プリプリするんですよー。
これもう最高にかわいいんですけどー!
まださすがにハイハイはできませんけどね、手足を立たせた四つん這いまでもうあと少しかな?って感じです。
そして腹筋!
お風呂に入れて洗うとき、まだ腰が完全に座ってないので私の足に乗せて洗ってますが仰向けのままでめちゃくちゃ起き上がってくる…。
いやいやいや!と抑えて寝かせるんですがそれでもまだムクムクっと起き上がってきます。
どんだけすごいの腹筋。
もうすぐ腰も完全に座るんだろうなー。
ちなみにお座りはまだ半完成です。
だいぶ安定して座ってられるけどまだ1人で座り続けるのは難しいかなー。
数10秒で顔面ダイブですね(笑)
息子のときは「早く大きくなーれー」と思ってたけど、我が家は娘が最後の赤ちゃんなので「もっとゆっくりでいいのにー」という気持ちでいっぱいです。
ゴロゴロしかできない赤ちゃん期をもっとじっくり味わいたいんだよーー!!

スポンサーリンク
レクタングル大